325

サリー+ジムSP2(WD)+ST盾+UCロングライフル+強化炸裂弾=325


今使ってるバストライナーデッキの2番機はこんな感じで合計コストが325です。で、UCロングライフルはジムライフルでも良いよなーとかいろいろ考えてたらジムライフル+寒盾にして機体もコスト落とせばパイロットにコスト割ける事に気付きました。とりあえず武装をジムライフルにして機体をジムスナイパー2(VP)にしてみるとパイロットに80まで、ジムカスタムなら110までいけるっぽいです。やんわり考えて候補に挙がるのはこの辺。


フランシス+ジムスナ2(VP)+コマ盾+ジムライフル+強化炸裂弾=325
軍服コウ+ジムカスタム+コマ盾+ジムライフル+強化炸裂弾=325


他にもデッキ的な相性を考えると新ベイトとかカレンとかUCカイも選択肢に入るな。つかベイトなら・A・デッキとか言い張れるっ。持ってませんが。


んで、それとは別に
フランシス+バストライナー+ジムライフル+寒盾+ジェネレーター出力調整α=395
ってのも考えた。けどフランシスの能力が発動した状態でバストライナー砲が撃てる事はまず無いので廃案ぽい。撃てたら面白いダメージになりそうなんだけどなぁ。