何回やっても何回やってもレア素材が出てこないよー

( ´Д`)あのークックが何回やっても落とさない♪


そんな感じでクック討伐が50超えたんですが後半の30回で2個しか怪鳥の耳を落としてくれません。いや、その前に6回討伐で4個ほど拾ったりもしたんですがクックツインズとか使う当ての無い武器の作成に使ったりごにょごにょ。まぁその代わりクック狩りを繰り返しまくったおかげで金欠だけは回避できたんですが。
耳破壊自体は慣れればそんな難しいものでもないんですが


今までものすごい勢いで無目的に装備を作ってたりしたんですがここに来て色々な武器を触りたい欲が出てきたので難儀してます。基本的に各武器のカテゴリーにはそれに合った防具があるので。現在愛用しているハイメタ装備はランス・ガンランスには向いてると思いますが他にはそれほど向いて無い感じ。防御性能自体は優秀だけど。と言うか今までまったく無視していたガンナー系装備が特に欠乏してるのでその辺の拡充とかも。やることいっぱい。


とりあえず弓系装備を考えてハイメタUキャップ、バトルレジスト、ゲリョスUガード、バトルフォールド、クックUレギンスを揃えてみる。これで耳栓、攻撃力小、ランナーが付きます。防音珠を4つ付ければ高級耳栓に。個人的には底力2を付けたかったんですがその辺のスキルが付いてるバサルモス装備はまぁオオバサミIIIを手に入れてバサルモス乱獲すれば何とかなるよね的な。オオバサミIIIの素材は…助けてえらい人っ!!


まぁそんなこんなで高級耳栓をつける為の防音珠作成用の怪鳥の耳があと一つ欲しいんですが、ここ10回くらい出ていません。部位破壊の報酬で20%らしいので5回に1回は出るはずなんですが。がー。