超軽量超薄型

いや、ジムライトアーマーのことなんですがね。昨日作った連邦のサブカードでコスト700で3枚使えるデッキを考えたらコスト80機体と07小隊って辺りに落ち着いて。ならライトアーマーとか機動性超優秀なので強くね?的な。


ロブ+LA+ジムライフル+寒盾+30カスタム(195)
マイク+LA+UCロングライフル+ST盾(195)
シン+LA+RBR+寒盾(195)
ワッケイン+脱出艇(115)


これでコスト700。マイクとシンは量産計画つければコスト20余るので脱出艇はずせばオーパイボールとか使えなくもない。手持ちになかったので使わなかったけど。


で、結論的にはなんかダメでした。回頭速すぎてロックはずしまくったり1ミスで普通の攻撃食らって即死しまくったり。いけると思ったんだけどなぁ。多分WD仕様のジムとかジムコマとか使ってた方が何ぼか強い。まぁパイロットの信頼性低すぎってのもあるんですが。


そんな感じで自分下手すぎやーとか凹んで最後にGP-01Fbとか使ってみたら普通に勝ったり。テネス+GP-01Fb+狙撃ライフルは面白いのでもっと使ってみる所存。でも使うならコスト900からか。


そういやズゴックEキャンペーンやってたのでHELLIONさんと2回ずつ引きましたが普通に玉砕。早々になくなりそうなのでHELLIONさんはヤフオクに流れるのを待つといいんじゃ無いでしょうか。多分3000円とかで買えるよ。