Rコウ

仕事終わった後OZへ。さっそく全国やろうと思ったらフランシスを入れたデッキケースを家に忘れたらしくいつものアレクロができない。ので仕方なくスレッガーとかなぜかラリーの育成を。スレッガーはFAとか強力な固定武装がある機体なら使えるんじゃないかなぁと。コスト抑えるのめんどいけど。つかサリーにラスシューでいいのか。あれ?結論出たぞ。
ラリーはなんとなく使ってみただけなんですが、二重武装のジムライフル×2を防御撃ちで4~7Hit辺りだったので育てれば使い物になるのかも。機体は順当なところでスナ2WD、コスト抑えるならジムWD辺り?


あと最近流行のRコウとか使ってみました。やっぱりテンション上昇能力が異常。新FAに乗せてUCバニングと組ませると終盤普通に1000超のダメージになります。最初からMS相手なら1回の攻撃で破壊できる性能持ってるんでむしろオーバーキルなんですが。今までターンを無駄にする恐れのあった防御撃ちが使いづらかったんですがダメージ入れられなくてもテンション上昇→ハロ発動で次のカットを入れやすくなるので立ち回り面でも安定する感じ。
と言うかまぁこんなん全部今更の話なんですが。UCバニングと組ませるなら高出力ジェネレーターは無くてもよさそうなのでビームバリアもアリかなぁ。


Rコウ+新FAとUCバニングジムカスタム純正装備で全国10戦ちょっとやって多分2勝1敗とかその辺のペース。じわじわとライン上がってる感じ。エイガーよりテンション上昇が簡単なのでハロの効果が安定して発揮できるのが大きいのか。バニング機はコストも余ってるのでもう少し煮詰めた方がいいかもしんない。
結局この日は20クレ以上やったんですがRカードは引けず。まぁ経験上粘った後出てくるカードはしょんぼりさんな事が多いのであんま気にしない事に。気にしない事にっ!