次のデッキ

今のところ新FA+エイガーでやっていけるとは思うんですがそれだけだとそのうち飽きると思うのでこんなのも考えてみる。


エイガー+第4小隊仕様ジム改+UCロングライフル+ST盾+ハロ
テネス+排出ステイメン+ST盾+UCロングライフル+強行軍orビームバリア
新レビルor旧レビル


一応動き的にはエイガーは可能な限り後方待機、テネスはハロのアドバンテージ使いながらロングライフル引き撃ち厨って感じを想定。でも引き撃ちしたらむしろエイガーがすぐに捕まるよなぁとかそんな気も。指揮はいざと言うときの強制カットの役割もできます。
通常なら開幕20カウントで指揮が撃てるので基本テネスに直当て。旧レビルを使ってる場合エイガーのMAX終了後に旧レビルに当てればエイガーももう一回テンションMAXになるのでハロの効果時間が2倍(20カウント)になったりします。
2番機の人選がテネスなのは1:単純にコストと能力が高めだから。2:理論上最適の動きをしてもテンションMAXの時間は30カウント中10カウントなのでスレッガーはあんまし期待できない。3:リドは能力発動が機体限定だけどその能力発動する機体の性能が期待できない。4:その他の人選は思いつかないって辺り。テネスの機体は新FAガンダムも考えたっていうか土曜にやってみたんですが新FAってそもそもこんな回りくどいことやらなくても簡単に相手撃破できるので意味無いどころか煩雑なギミックの分弱体化するって気が付いたので却下。


いっその事2機編成を3機にしてリド機とスレッガー機ってのもアリかな。リドは専用SP2に狙撃用ライフル+集中砲火で。だとするとスレッガーは格闘系か。


こういう変な動きのデッキ考えるのちょお好きなんですがどう考えても厨性能が出せなさそうなのでやるなら中佐降格覚悟で行くしかないかなぁ。むしろ別ICって気もする。