なんだこれ

新FA+RBR+集中砲火を使ってみた。


なんだこれ。赤撃ちの平均ダメージ600前後て。母艦相手なら600~1000ダメージで2~3回仕掛けると沈む。
まぁ冷静に考えると新FAの赤撃ち:2連装ビーム砲(100×2)とRビームライフル(70×3)が単純に2倍になって集中砲火の分の命中が下がったって感じなので二重武装とかついて無いだけ高攻撃力になるのは当たり前なんですが。生アレックスとか5号機Bstとかでも似たような数字にはなりそう。そっちならハイパーBRとか使えるし。
つか体感的には2連装ビーム砲はかなり命中率が高い印象。Hit数の割に妙にダメージが高い。簡単に500↑が出るし盾防御の上からでも200弱とか。フヒヒ。


今回はエイガー+FAガンダムとカレン+ジムSP2(WD)で適当気味に使ったけどカレンとか普通に関係なくなってきたし2番機をもう少しカットとか盾剥がしに不自由しない組み合わせにすればかなり強いデッキになるんじゃないかなぁとか何とか。と言うか対艦攻撃の性能がチェーンマインを軽く凌駕してる時点で既にかなり厨くさいんですが。