PC買い替えメモ

あからさまに安いのはDELL。ただし、なんか知らんけど基本的にモニターが必ず付属なのでモニター要らない自分からみると普通か少し高い程度の値段に。
10万で19インチモニタ、CPUがE6600、メモリ2G(1G×2)、HDDが160、グラフィックカードにGeForce7300LEってのが。何を言ってるか良くわからねーと思うが自分も何の事だか良くわかってないので安心です。つか単にメモ。


他だと15万くらいでモニター無し、CPUがE6700、メモリ2G、HDDが250、グラフィックカードにGeForce8600GTSってのがあったけどやはりこの値段が妥当なのかさっぱりわからない。安そう?


GeForce8800GTXってのを載せると20万超えてくる感じ。この辺が妥協点か。


他も色々物色してみると20万未満でも満足性能のが色々あるっぽい。と言うか今使ってる奴も3年前とは言え20万程度はしたはずなんですが。何ゆえグラフィックカードオンボードか。