アツクナラナイデマケルワ

15時ごろにOZへ。8クレやってあまりにも引きが終わってたのでそのまま8クレ掘ってみるも普通に被害が拡大しただけでした。しょんぼり。
そもそもゲームを楽しむ為にプレイするんじゃなくてカードを引く為にプレイしてた時点で色々間違えてたなぁと反省。全国ばっかやってたので頭が働かなくなってたし。負けはしませんでしたが。


せんむ先生がステイメン引いたので預けてたRシーマを正式移籍させる形でトレード。レート的にはやや負けてますが使う人が持ってる方が良いに決まってるので。
ステイメンそのものはと言うとコレはコレで結構微妙。自分が側方・後方移動時の速度減衰無しに慣れて無いだけだと思うんですが、コレってレンジ勝ちしててこそ効果を発揮する能力だなぁと。近距離の立ち回りは圧倒的な物がありますが、そもそも速過ぎて扱いきれない場面とかも多々ありました。要練習。


そんな感じで現在大尉→少佐昇格戦直前。大尉辺りで目に見えて相手が強くなってきた感じがしましたがよくよく考えるとア・バオア・クー宙域でも馬鹿の一つ覚えみたいに狙撃用ライフル使ってたからってのもあるかもしれません。180mmで良いじゃんみたいな。


現在使用可能コスト1000。隊長機を400越えさせて艦長ティアンムって感じでやってますが少佐になると1050になるのでコスト使いきれるかどうか正直微妙。そろそろ3機編成とか考える時期かもしんない。
一番考えなくてすむのはホワイトディンゴ隊。レイヤー+SP2(WD)にジムライフル辺りで固めてコスト390前後、レオンは現状の狙撃ライフル仕様で380辺り、マクシミリアンは若干コスト圧迫気味ですがジムキャに100mm×2とかその辺でなんとか250前後に。適正の塊みたいな編成になるので艦長はジダンとかハロとかその辺の40未満辺りで。今度考えてみよう。