俺はやれば出来る子や

絆の人の多さに辟易したので基地オフから撤退してOZへ。本屋で立ち読みしたりぼんやり人のプレイ眺めたりしながらGCB。デッキは以下の感じ。


レオン+ジムスナイパー2(WD)+ジムライフル+4号機盾+高度格闘プログラム(合計コスト345)
フランシス+ガンダム(ROカラー)+狙撃用ライフル+小型シールド+ワイドレンジ(合計コスト355)


ROカラーはジムカスタムで問題ないと思うんですが持って無いのでコレに。先週使ってたノーマルSP2と比べると頭部バルカンがあるので近距離の立ち回りがしやすくなった感じ。
今週のハイライト的にはビームバリア持ち相手に狙撃効果発動させたら貫通して200通ったとかジオング相手に同じく狙撃効果発動させたら蒸発したとか。まぁこの辺は相手の戦術変更ミスなので期待するのは間違いなんですが、それを差し引いても狙撃用ライフルは超長射程、赤撃ちでも青撃ちでも単発発射なので攻撃力が変わらない、消費弾数が少ないので継戦能力が高い、大抵の相手に200超えるダメージ入る攻撃力とかなりメリットが多いので自分的には定番装備になりそうな予感。単発発射なので回避されたりする事も多いんですが攻撃レンジの関係でそもそも攻撃機会が多いのであんま問題ない感じでした。


途中で少尉に昇格して使用可能コストが700→900になりました。少し考えて
( ´ω`)つ□←旧レビル(コスト170)
もう少し考えろって感じですね。


ラスト4戦辺りは艦長をティアンムにして浮いたコストでUCバニング使ってみましたが傑出した統率力の効果はあんまし実感できず。攻撃力+5〜10%辺り?重複させれば強くなるとは思うんですがテンションを上昇させる仕組みを組み込んでないかぎり気休め程度だと思った方が良さそう。


結局16クレほどプレイ。主な収穫はクゥエル用ライフル、アレックス用シールド、ジム・カスタム、Rバニング辺り。後ろの2枚は帰ろうと思ってたけど複数のサテが空いてたのでなんとなく選んだ台から。こういう引きすると「俺はやれば出来る子や」とかなって気力が再充電できますね。つか、始めてから12クレまでは正直死にたくなるような引きでしたが。アンコモンがビーム試験型ザク×2のみとか。
ちなみに現在中尉で次が大尉への昇格戦。勝率9割で18連勝中とか頭おかしい事になってますがまぁ少佐辺りまで行ったら負けまくってイーブンに戻ると思います。