ジオニックフロント

ガンダム系のゲーム目当てでゲーム屋に行ってみたらジオニックフロントのみ売ってたので購入、ちょっとプレイ。
古いゲームなのでコレは無いかなぁと思ってたらどうもベスト版で再販されてたらしい。後の戦記とかGCB関係ないけどクライマックスUCとかは多少探せばそこらで買えそう。


で、感想。とりあえず難しいって言うか操作感がつかみにくい。あと戦術みたいなのも多少必要らしいので酔っ払ってやってるとおぼつかない部分も多々。攻略本も一緒に買ってきたので読みながらチビチビ進めてく感じで。


つか、この作品からGCBにはゲラートとシャルロッテが出てるんですが、初見の感想だと個人的には「何で?」って言う選択。士官学校を主席で卒業とかパーフェクト超人で主人公的キャラのル・ローア少尉とその相方的位置づけの良い味出してる古参軍曹マット・オースティンは外せないと思うんですが。
とか思って取説ぺらぺらめくってたら取説のキャラクター紹介の項の最初の二人がゲラートとシャルロッテなんですね。納得。