プレイヤーの特殊能力

・しんし
看破:ピローの1/4を開封した時点で9割くらいでカードの判別が可能。
相互支援:HELLIONの獲得した連邦カードを無償で譲り受ける事が出来る。また、使う当ての無いジオンカードはとりあえず無分別にHELLIONに投げつける。良い事した気分なのでテンションUP


そんなわけでちょっと前にシーマ専用ゲルググM引いたなぁと思ったら今度はRシーマ引きました。
ピローを下側から裂いて前述の看破を駆使して推測。「ロック速度上昇とテンション上昇?昨日引いたバニングっぽいなぁ。でも『最後列』でテンション上昇ってちょい違うぜ?て事はRシーマ?」
うん、ビンゴ。


ついでに使う予定の無かったGP-01用シールドをクロロフィルさんの持つゲルググM用シールドと交換してもらってまとめてHELLIONさんに投げつけてみる。クロロフィルさんはゲルググM用ビームライフルも持ってるのでやんわり突付き回せばシーマ+シーマ専用ゲルググMを純正装備で固められそうな気も。
で、当のHELLIONさん本人はと言うと普通にシーマさんとか興味薄いようで使う予定とかまったく無い雰囲気でした。見る人が見たら投げつけた方も投げつけられた方も刺されるんじゃないか的な。


つか身内以外とトレードとかする気はあんま無いし身内相手に儲ける気も無いしかと言って死蔵するのはもったいない気がするので結果ダラダラ放出してるだけだったり。
そもそも自分が現状欲しいRカードってRコウ(コストパフォーマンスが良好だから)とGP-01Fb(単体性能ではトップクラスだから)くらいだし。欲しいと言うかあればいいな程度で。UCカードとかだと欲しいの山ほどありますが、まぁその辺はやってるうちにどっかで誰かが引くだろ的な。