罠発覚

金曜日は名古屋に出張らしいのでなんか知らんけど週末は色々グダグダしそうな予感。とりあえず木曜と金曜はゲーセン行けんなぁ。土曜も仕事なので3時以降かなぁ。グダグダだなぁ。まぁEz8の支給条件は満たしてるので焦る事も無いか。


タックルの被ダメージアップってのは普通にマシンガン系の強化ですよね。HELLIONさんの日記読む限りだとダメージ2倍で上限が50なのかなって感じですが。
自分的にはブルパップ垂れ流し派なので有利といえば有利なのかな。最近着地狙いのマシンガンををタックルの即ダウンで軽減されたりしてたのであの辺がおいしくなるのはありがたいんですが、タックルを射撃せずにスルーして格闘で拾えば良いんじゃねとか対策思いついて実践しようと思ってた矢先だったので少々微妙。とりあえずザクがウザくなるということは確定で。
ミサイル系に対してのタックルは以前より痛くなりますけど2ヒット以上するより50で抑えた方がかなりマシなので変わらずタックル安定で良いんじゃないでしょうか。


んで。この変更と大ダメージで1残るのがなくなったって辺りでライトアーマーは存在自体が許されない機体になってしまったと思うんですが今後使う予定も無いから良いか。ストライカーかEz8で。