攻撃受けたら死ねばいいのに

トレードの相手が来るかなぁという事でOZへ出撃。やけに混んでますが何とか空いてるサテへ滑り込んでプレイ開始。最近まじめに対戦やるようになったのでCPUと半々くらいでボチボチと対戦も狙ってみる。結果五分五分って辺りで。テネスをせっかく育てたしフィリップもいつの間にか育ってきたのでと言うことでテネス+背面シールドガンダムを使ってたけど、自分は基本的に同時ロックのタイミング勝負で負けがちなのでこのクラスを使うならRアムロさん必須くさい。寒い。
あと、最近Rビームライフル+シールド+固定バルカン(+固定シールド)の機体を×2って編成をよく使うんですが、この編成だと初撃を確実に食らうので片方はロングレンジに対応できる方が良いのかなぁとか思った。
何とか潜り込んでジム(AS)とか相手に先読み入っても殺しきれずにハイバズ×2とかで瀕死にされてたりもするのでいっその事ぶっ殺し仕様と言う事で素アレックスにハイバズ+シールド+強化炸裂弾とか。ガトリングの威力が面白いことになりそう。強化炸裂弾つけるならシールドをハイバズもう一丁かマシンガン系に差し替えるのもアリかもしれん。どうせ前衛機はSP2(WD)で盾2枚がデフォだし。


戦果的には4クレほど掘ったら新レビル、サテ変えて2クレでアプサラス3を引いた。レア率50分の1とかなので確率的には勝ちですが需要とか考えると明らかに負けです。アプ3は欲しがりそうな人に心当たりがあるので投げつければいいか。新レビルはテネスで遊べそうなので一回くらい使って見る所存。


帰り際に気が付いたけどそう言えばトレードの相手来ませんでした。まぁCシールド(ジムコマンド仕様)をRガトリングシールド(フル装備)で買うって言うかなり損な話なので成立しないならしないでもかまわないのですが。