今日も今日とて

GBC。と言っても昨日も今日も1順4プレイを3順程度しかやってないのでなのであんまやりこむって感じでもないですが。しかし冷静に考えると2日で6000円使ってやりこんでないってのも凄いな。やりこむと一月で10万飛んだりしますが。
めぼしい引きは鹵獲とリド・ウォルフ専用ジムスナイパー2。スナイパー2はスライドでやえ先生に。鹵獲は微妙に欲しくて鑑定団で買おうとか思ってたのでつまり勝ち組。
しかし勝てませんな。現状流行なのが中コストを頭数そろえる系らしいんですが自分の場合2枚とかでがんばる系なのでミスると予備戦力が一気に無くなった上に数の不利が一気にのしかかるのです。高コスト機体の利点を生かしきれてないってのもあるんですが。
Rアムロがあんまり回避しないような気がするので回避期待できないなら中コスト帯のキャラを育てた方がいいのかなぁ。でも先読みは相変わらず有効なんだよな。


やえさんはクリス引いてました。借りてアレックスに乗せてみましたが適正は普通の○でした。RアムロとかUCアムロも○なんですよね。能力も普通に低いし。クリスいらん子。


帰り際に本屋でゲームジャパンとアルカディア立ち読み。ホワイトディンゴ仕様の機体って全部固定シールドつきなのね。ずるい。あとカスタムカードの精鋭部隊が欲し過ぎると思った。
ピンポイントで欲しいカードはやんわりと手に入ったけどそれ用の装備カードとかが逆に手に入りにくそうな予感はする。まぁやえ先生も優先的に回してくれるとか言ってたのでのんびりいこう。