考える2

他人のテンションが上がる系能力を列挙


レビル:テンションMAXになるとみんなUP
シロー:テンションMAX中みんな徐々にUP
この辺組み合わせると常に高めで維持できそうな気はする。ただ、ユングの能力はMAX回数が重要なのでテンション維持↑↑は邪魔になるのかも。つか維持↑とか使った事ないからよくわからん。


パオロ:HP半分の時全員のテンションが徐々にUP。やられるとみんなションボリ。
発動さえすればユングとはかなり高相性のハズ。発動条件がアレだけど。鹵獲で機雷撒いて調整とかはナンセンスだしなぁ。開幕母艦吶喊かしら?


リュウ:やられた時HPが半分の味方機テンションUP
アダム・スティングレイ:やられた時隊長機のテンションUP
コアブースター辺りに乗せて吶喊すると良い感じかも。でもリュウは条件が面倒だしアダムは捨て駒にするにはコスト高すぎ。


ロン・コウ:味方機と同じ敵をロックしてるとロックしてる全員がテンション徐々にUP
カレン:ダメージを受けた隊長機が近くにいると隊長機のテンションが徐々にUP
カレンのが発動さえすれば簡単な気はする。ロンのはロックしてる間なので時間が短すぎて効果薄いかも。


とりあえず持ってる資産ですぐできるパオロとロン辺りでやってみるかなぁ。地上なら陸ガン系でコスト抑えてシローも入れれるかもしれぬ。
普段使ってるアムロとかサリーとかは自力でテンションあがるからあんま気にしてなかったけどテンション上げるのってめんどくさいなぁ。