実験

家でダラダラして17時位にOZへ。


とりあえずアパッチ先輩がいたのでコアブースターとかその辺借りて哀戦士デッキで遊ぶ。結論的には5枚編成うち戦闘機3機とかフツーにワケわからないので基本的に混乱します。オートパイロット1枚しかなかったし。で、適当にやってコアブー部隊全滅後哀戦士×6とかにはなったんですが攻撃力の上昇は劇的と言うほどでも。1.5倍くらい?強化炸裂弾と大差ないです。防御力はそもそも攻撃されずに終わったので良くわからなかったんですが同率で掛かってるなら多少は狙う意味もあるのかなぁと言う感じ。
艦長はティアンムでしたが味方機が多数撃墜されると言う性質上母艦のテンションを最大にする事は難しいと言う事実に気づかされただけでした。何かサポートでテンション上昇系入れないと無理臭い。


そのうちせんむ先生登場。中国鉱山都市で対戦。
こちらはいつもの
Rアムロ+MCガンダム+Rビームライフルガンダムシールド+ワイドレンジ
サリー+G-3ガンダム+LRBR+小盾+ワイドレンジ
ジュダック+ジムキャノンRW+180mmキャノン+小盾+強化炸裂弾


せんむ先生はせんむ先生でいつもの
JRゲルググ+ジョニー+ゲル盾+ビームライフル
ゲルググキャノン+ノリス+ビームバズーカ
旧ザク+ジオン訛+マゼラ+伏兵


負け負け。Rアムロが突出した所を凹にされた後各個撃破されました。つかこの手の高低差が大きくて複雑なマップって嫌いやねんて。いっぱい障害物に引っかかったし。序盤に伏兵旧ザクを処理できなかったのも大きい。LRBR持ちがビルに乗って伏兵狙撃してれば多少違ったかなぁとか今更ながら思った。


んで黒海沿岸でリベンジ。ノリスとジョニーは同じですがジオン訛の部分がオートパイロット+マゼラアタック×2になってました。ウゼー。でも普通に蹴っ飛ばして処理して勝ち。ロックサイトの形状を意識出来れば走りこめる機体ならマゼラ怖くないニャー。ビームバズーカ装備のリックドムとかスーパーウザいニャー。


そういやジオンは暗い色の機体が多いので鉱山都市の山際とか黒海とかだと普通に見失ったりする。JRゲルググくらいしかわからんとですよ。


今日は連邦の圧勝ムードだったので獲得戦功がしょぼかった。完勝で相手の方が獲得ポイント多いとかしょんぼり。まぁ勢力ゲージが偏った原因はHELLIONさんの先輩と二人で勝ちまくってたからなんだけど。


そろそろカードの操作そのものはそれなりにできるようになったけどまだ展開の作り方とか下手なのでその辺意識しないとダメだなぁとか何とか。後半泥仕合に持ち込めればそれなりに強いつもりだけど。まぁガンダムのレスポンスが良いからだけど。