金曜日

仕事終わった後OZへ。明日休みなので心置きなく閉店までプレイできるし。ええと、ガンダムを。


知り合い誰もいないけど結構混んでたのでコストが合う人もいて多少対戦も発生したり。全体的に連邦が押されムードだったので逆に対戦の獲得功績がかなり美味しい事になってました。完勝でこっち260pで相手17Pとかなかなか笑えた。
内容的には結構危ない場面もあったけどなんだかんだ言って5〜6勝して1敗。でも暗礁宙域とかソロモン宙域辺りの遮蔽が多い場所だとサイコミュ機体を相手にするのがどうしても辛い。最大ロック数が決まってるので母艦も含めてある程度ロックを散らして本命でって言う形を意識していこう。
近接は今のところG-3ガンダムで十分対応できてるけど筋金入りのゲルクロとか来たら困った事になる気もする。


コアファイターだけで何とかした試合が3回くらいあった。ビグザム落としたりシャズゴ落としたり。


HELLIONさんとも対戦しましたが強化炸裂弾でシールド吹っ飛ばしたり強化炸裂弾でノリス吹っ飛ばしたりそんな感じ。強化炸裂弾(・∀・)イイネ!ビームバズーカは優秀な武器なんだけど紙一重で当たらなかったり倒せなかったりが多いな。LRBRは誰が撃っても当たるのが魅力。博打より安定重視。


閉店後はガストへ。せんむ先生がそろそろ活動再開するとか何とか。


それはそうとこんなの考えた。
コアブースター・伏兵・オートパイロットorリード(100)×3
ガンダムROカラー・180mmキャノン・小型シールド・ロングレンジ・カイ(380)
Gアーマー・ビームライフルビームライフル・哀戦士・Rアムロ(625)
母艦:ティアンム
コアブースター全滅+Gアーマー破壊状態で哀戦士×7。最終的には9まで行きます。ティアンムの特殊能力も発動したら色々面白そうですがやりすぎ感も多少。とりあえずコスト1400あれば出来そうです。普通に無理です。
まぁRアムロである必要はあんまり無いのでそのほか色々シェイプしていけば1200辺りから使っていけるかもしんない。考えてみよう。


>>へりおんさん
やしきたかじんの歌唱力が低いとかアリエナス!砂の十字架なんて作詞作曲谷村新司だぜ?いや、今調べてはじめて知ったけど。まぁ他のはそりゃ佐々木功と比べたらアレだけど。