超絶眠い

HELLIONさんに呼ばれたので飯食べた後眠いけどOZへ。もうガンダムしかやんね。半月前の自分からは想像できんな。


カード更新が近かったので黙々とCPU。現在ガンダムMC仕様とG-3ガンダム並べて使ってるんだけど果たしてこれで良いのかと言う気はひしひしとする。ジオンは鉄板的なのがあるけど連邦は微妙なのが多いからなぁ。まぁコスト225の機体に伏兵積んでる自分の台詞じゃあないですが。


ICカード更新で3枚目に。前回更新で中尉になってたので今回で大尉に。佐官くらいまではがんばりたい所存。所有艦艇がコロンブスサラミスガンペリー→ミデアに。特にサラミスは攻撃性能がかなり優秀。アリス・ミラー諦めてティアンム辺り考えてみようか。


とかやってたらHELLIONさん登場。適当にやってたら何度か対戦に。



ええと、ハイ、無理!
勝てたのは無差別に設定されてたソロモン内部っぽいステージの完全障害扱いの壁が多い場面でサイコミュが働かない+こちらが開幕伏兵って言うとこだけ。基本的に1・ジオングウザイ→2・ので殺す→3・ジオングヘッドの方が相対コストが低いのでサリーの伏兵が消滅→4・ジオングヘッド殺す→5・ノリス 発 動 !でかなり積むし1・の段階でジオング放置するとこっちが死んでるし4・の段階でジオング殺さないとサリーがしょぼすぎて確率の問題で負けるしと言う事で詰んでる訳です。ボクの腕的には。うへぇ。


良い時間になったのでそこらをうろついてたアオイさんを交えて適当に会話。アオイさんは結構やってる人と思ったけどレアはさほど持って無い様子。と言うかジオン系多すぎ。あとセイラさんがダブってるそうなのでどっかのRアムロかぶって他のレアもたくさんある人は交渉してみると面白いかもしれません。橋渡しくらいはするぜ?
その辺で見ると比較的連邦系で使えそうなレアを引いてるor交換してもらえてる自分は恵まれてるのかもしれないとかなんとか。でも多分ノリス>>>>超えられない壁>>>>>シロー。


そういや鹵獲引いた。あんま興味ないので交換要因決定。けど価値がわからんので何が引っ張れるのかわからん罠。ショボーン


で、12時半くらいまでダラダラした後解散。ところでシンシさんは明日って言うか今日は朝6時起きしないといけないらしいですよ?ショボーン