久々に三国志

先輩に誘われたので三国志大戦やりに行く。結局OZですがー。


ガンダムの方を見たらなんか背の高いのがジュダックとか使ってた。昨日の時点で2〜3レベルだったのが10レベルとかになってて異常だなぁと思った。ジュダックはパイロット系最低コストなのでレベル上げておけば低コスト系のレギュレーションで重宝しそうではある。あと能力値と特殊能力が優秀なサリーとか。


それはともかく三国志。なんだかんだで人がいなくならないゲームだなぁ。常時5〜8人くらいいる感じ。まぁ一時期よりマシだけど。
とりあえず久々に真面目に考えたR許チョ・R典韋・R荀紣・R夏侯淵でやってみる。うん、増援が明らかにウザイ。柵とR荀紣、R夏侯淵の相性もかなり良いので押し合いには相当強い感じ。反計とか一回も決まらなかったけどなんとなく討伐成功してみたり。反計の練習もかねて今後は当分これでがんばってみようかと。
でもこれって伏兵誰で踏めば良いんだ?