かーどびるだー

HELLIONさんにジェネシスDVDの貸し出しと借りてたCDの返却をする為に昼ごろOZへ。ゾイドやったり三国志やったりガンダム眺めたりスターター買ったり初プレイしたり。


ゾイドは重量級使わなきゃまだ違ったバランスで楽しめるかも知れんなぁとか思い始めた。まともにやれる重量級ってPKとDB位じゃなかろか。逆に中量以下は重量級に比べればまだ動けるし攻撃力ではまったく引けを取らない機体が多いのでストレス感じ難い雰囲気。メイン機体とかけ離れてるから完全に遊び感覚でプレイできるってのが一番大きいですが。


三国志はなんかもうダメダメでした。OZの1番台は盤面の感度が悪すぎて自陣でまともに動けません。ていうか画面確認せずにボタン連打してたら典韋+カクカで開始とかやっちまったり。開幕敵全滅させて再起使わせただけでもかなりがんばった方だと思う。


んで初ガンダム。とりあえず今後の追加要素で0080機体が出る事を期待して連邦で開始。ケンプファーを蜂の巣にするクマー。
初期デッキが死ぬほど弱くて悶絶してたら途中からHELLIONさんがきてちょwwwwwおまwwwwwはじめたのかよwwwwwうぇwwwwwとか何とか言いながらカードくれました。陸戦型ガンダムとかギャリー・ロジャースを貰ったのでシン(ソロモンに一番乗りしてビグザムに溶かされた人)を解雇。パイロットが代わるとかなり変わるなぁ。あと早速ICカード無くしたりもしました。
そんなこんなやってたら初レア。ジムっぽい足だったのでまた陸戦用ジムかよーとか思ってたらガンダム(MC仕様)。嬉しいけどどう見てもコスト高すぎです。本当に以下略。
無理やり使ってみるとやっぱり性能的にはキモいワケですけどね。現状だと総コストが少なすぎてもう一機をコアブースター使うしかないってのが寂しい所ではある。パイロットも初期デッキのロブだし。早く解雇したい。リド・ウォルフかテネス・A・ユングの配属超希望。
途中開封してみたらザクバズーカって書いてあったので即ゴミ箱に捨ててみたら実はレアザクバズーカでしたとかやってみたり。でもジオンカードなのでHELLIONさんにそのまま贈呈。すでに持ってましたが。そのHELLIONさんはと言うとビームバリア3枚目とか引いてました。pgr


とりあえず、今日一日プレイしてみてやりたい事やる為には金を投下しないといけないゲームだってのは良くわかりました。一日で6〜7000円くらい散在。そのうちカード余ってきたら知り合い全員で同陣営にして勢力バランス崩させるくらいやった方が面白いかもしれない。んな事やるためにいくら金使うことになるかしらんけど。