休み

昼ごろまで家でグダグダした後ゾイドのトレード板で入用なものを調達してOZへ。GGは1から掘りなおさないと物になりそうに無いので色々試せるように詰め込んでみる。あと脚が速くなったと評判のLSとか試したかったのでその辺も。


んで、とりあえずCPUで遊ぶ。LS速いー。あと3連が垂れ流せるようになったので攻撃力とかダウン性能とか割と上がってるっぽい。相手にするとかなりウザそうだなぁという感想。
あとGGは小型スプレッドバインダー2セットで全機体がダウンするっぽいのでなんかもうこれでがんばってくしかないんじゃないかなぁという感じ。主砲の3種類はどれも帯に短し襷に長しな性能なのでEN圧迫しない実弾か当てやすいTBLCで良いかなーと言う感じ。イーグルはダメージが少々胡散臭くて信用できないのでもう少しデータ拾ってから評価したい。とりあえずRH・DB相手に1600ダメージ。多分1800入る相手は存在しなさそう。まぁLRBCも表示は2000で実際は1300とかだけど。


あとは適当に三国志やってたらHELLIONさん登場。ゾイドに戻って二人で対戦してみる。
対BT。ミサイルウゼー。LSで開幕横に走っても当たったぜ?と言うかいろんな機体で根本的に無理がある感じ。
GG対BL。ハイデンウゼー。
GG対RT。ピンポンウゼー。この辺りはGGの使い方が悪いだけの気はするので熟練で何とか。何とか?と言うかこの辺は基本的に相手の方は代わって無いんですけどね。GGが。GGがー。
今のところ頭にあるのは小型スプレットバインダー+8連装ミサイル+主砲。OPはEWU一択かなぁ。


後はガンダム眺めたり何とか。そういや高校の時の知り合いに5〜6年ぶりに再開したな。なんか三国志大戦始めてたのでダブってるレアカード押し付けたりしました。


12時くらいになって腹が減ったのでガンダムやってた数人でサイゼリヤへ。話を聞けば聞くほどガンダムは先細り感がひしひしと。まぁぼちぼち始めてぼちぼち続けて行く事になるんじゃないかと思います。あととりあえずオプションスラスターのイラストがジムスナイパー2の脚だとか気が付かない人は義務教育受けなおしてきた方が良いと思いました。