熊出没注意

遠征の方がいらっしゃると言う事で少し早めにポートへ。うわ、人いねぇ。と思ってたらいつの間にかHELLIONさんが居たので接待で徹甲LZとかGSとかPKとか出してみる。最高司令GGに勝つ尉官PK。やっぱ浜松勢は自分も含めて機体別の対戦経験が薄すぎだよなとか実感する。薄いんじゃなくて狭いのか。


適当に時間をつぶしてるとせんむ先生と遠征者の方々が登場。どっちが8411さんでどっちがくまさんだろうと思って後ろからみてたら背の高い方の背中に熊出没注意の文字が。ああ、こっちか。


プチ対戦の後昼飯に。飯は昨日初めて行ったはやたろう(ラーメン屋)で。対戦も禄にして無いので話題が無いと思いきや遠征者サイドのテンションで普通に会話が成立。なぜかこの時点で浜松勢は量産型やえがしというありがたい評価を頂く。に、人間失格じゃないですか!あの人が2人以上とかいたら行政とか立ち行きませんよ!?


ポートに戻ってバシバシ対戦。GO、LGともに対戦経験は非常に薄いので刺激になる。
8411さんのLGは格闘の引っ掛け方がうまかった。というか引っ掛けられる状況を自分が理解して無いのだけど。あと壁ってる時に旋回で振って壁の向こうにミサイル届かせるのはびっくり。今度自分でも練習しよう。
全体的にはやはり自分のGGは障害物の多い場所で引き気味にやられるとつらい感じ。リードを取られた形が苦手なのでそこの強化とそもそもリードを取らせないように動くのが課題。
くまさんのGOは。ええと、何も出来ずに負けたり良くわからないままに勝ったりしたので良くわからない。多分EWUはかなり重要。ウェイウェイ言ってないでもちっと後ろで観察してればよかったなと今更ながら思ったり。
あとくまさんPAに徹甲LZで挑んで見たけど8:2くらいでTLCをボコボコくらって負ける。今度対戦する機会があったら蜂の巣に出来るようにがんばろう。つかナニあのノーロックミサイル。


他に松竹のGBとかLXの人にいじめられたりしました。LXは対策立てないと厳しいぽ。GBは前よか断然にやれるけど超めんどくさい。


あとは8411さんの男の夢デッキを見たりくまさんと8411さんがドルマスやってるところを生暖かく視姦したり種で遊んでみたり。種はせんむ先生にランチャーST使わせとけばとりあえずクリアできるっぽい。


ゲーム三昧で疲れたし時間も潰せたので晩御飯に。ラーメンはもう食べたのでなんかねーかと相談して結局いつも行ってるOZ近くのサイゼリヤへ。もう少し飯屋のレパートリー増やさないと駄目だな。大移動の末たどり着くと入り口に「ピザ半額今日まで」の張り紙が。心の中でガッツポーズ。
ピザメインでみんなでもそもそと注文。「マルゲリータ」「ポテトグリルのWサイズでー」「野菜ときのこの何とかピザ」「焼肉」「アスパラサラダ」「その他色々」………焼肉?メニューにありませんよ?さすが肉食獣。
割かし打ち解けれたので楽しく談笑。7/27の三連の話をしたら大爆笑でした。あと8411さんはタバスコが大好物の模様。今回は致死量がつかめなかったので少な目に振りましたが大丈夫っぽいので次回があればもう少し大胆に落とす事にします。まったく大丈夫っぽくなかったけど(人事)


飯の後なぜかやえさんがOZに居るらしいので近いしと言う事でOZへ。疲れてたのでなにするでもなく挨拶して帰宅。泥のように寝る。


しかし濃い一日だな。