休みだったのでゴロゴロゴロゴロゴロゴロすやすや。


午後4時ごろもそもそと起きだして寝ぼけ眼でネット接続してたら攻略版に日曜ポートは人一杯だから対戦会とか遠慮汁(意訳)と言う書き込みを見つける。そんな馬鹿な。ポートの4台が埋まった光景なんて数えるほどしか見たこと無いぞ。


と言う訳で行ってみる。GG最高司令+DJやす氏+その他2〜3人と言う感じ。うーん?微妙?少なくとも対戦会をやるのに支障が出るような混み方では無い模様。もっと早い時間なら混んでると言う事かと思って店員に聞いてみると「ゾイドは基本的に過疎ってるよ」と別の意味で問題あるようなお返事を頂く。


まぁどうでもいいやと言う事でHELLIONさんと対戦。やはりLZ普通に強いっぽい。バルカンの異常な回転率で今までLZに不足していた手数が補えるのでやりたい戦い方ができるように。ダウン性能もそこそこあるので頭の中で計算していれば重量級相手は結構有利に立ち回れるんじゃないかと思った。結果、何度か勝って最高司令官を凹ませる事に成功。
つか気味の悪い先撃ちHBでゼロ距離バスターをボコボコ食らった。あんなシビアなタイミングの射撃良く使いこなせるよな。キモイ。


自分の方はと言うと、感覚で操作してる部分と実際の性能のすりあわせができてきたらしく悩む時期は抜けたっぽい。なるようにしかならんなと。
結局の話、屈指の射撃攻撃力をどう生かすかってだけの問題なので取れるところできっちり取るだけで。あとは当てる場面の作り方か。移動性能が劣化して追うのが多少辛くなった代わりに追われる事がまずなくなったので以前に増してオフェンス特化の動かし方してけば何とかなりそう。
とりあえず先撃ちHBバスターはタイミング覚えなきゃ。


案外GGもやってけるかなと思ったのでいろいろ書いてみたけど実際言葉にしてみるとなんか精神論中心で具体案があんま無いな。まぁやってく為には精神論が一番重要だったりはするけど。