がおーライガーゼロだぞー

チャンピオンREDとか言う雑誌を読む。つかバキ外伝とシグルイ。つかシグルイ。うわー、虎眼先生超強い。超カッコいい。俺もああいう老後を送りたいです。ごめん嘘。大嘘。


TBLCの真後ろ撃ちを少し練習。楽しい。
でも実際は真後ろ取られてる→相手が追ってきてる→相手はHBに反応してステップする→こっちはHB撃ちなので硬直してる→ウギャーとかなりそうなので有効な状況は相当限定されてるかも。GJ系に接射とかもしてこないだろうしブレードとかカッター狙ってきてる時のカウンターくらいか。


LZの徹甲レーザーバルカン+小口径2連が楽しい。
バルカンは1発450〜600辺りで3〜4HITすれば1000前後のダメージになるので火力としては十分の性能。機体性能のおかげで少なくともCPUでは接射しやすかったし回転力は馬鹿みたいなレベルなので手数に悩まされることもなさそう。置きにも使えるし。小口径はリロード、弾速、燃費が優秀な痒い所に手の届く良い武装
小口径は衝撃値低目みたいだけどバルカンにそれなりの衝撃値があるのでダウンは奪いやすい感覚。バルカン8発(2セット)くらいで並の機体がダウンするのかな。GJとかでも普通にダウン奪えるみたい。
遠距離の立ち回りで苦労するのは否めなさそうだけど近・中距離でパラパラ撒きつつ回避メインみたいな形なら十分いける子。だといいなぁ。
多分OPはフィーネ大かEWUで安定。


私信:紅コアとか村雨とかは別にいらないんですがEWUとかHGサスとか普通に欲しいんであればあるだけ下さい←強欲