ダメージ考察

とりあえずイーグルのダメージは5段階あるので今回も5段階評価のパラメーターなのかなぁとかぼんやり考える。EN系と実弾系で分かれてそうな雰囲気だけどEN耐性があるといわれているRTにウェポンバインダーのレーザーが600くらい当たってたのでなんかもっとややこしい事になってそう。
本職じゃないから調べる気無いけど多分対物理or対ENシールドで防御できる属性とRT・GAの防御力の関係は関係なさそう。タイトーもややこしい事しやがるな。


とりあえず八味噌追い討ちで見た感じの実弾耐性
GJ・GO

PK・IK・GG・RH

一般的な機体

LS・CW

GA・RT・DS


実弾LRBCだと3種類(1200・1300・1500)しかダメージが確認できなかったけど順列的には同じだったと思うので対実弾に対してはどの武装もこんな感じっぽい。


あとイーグル当てたときのダメージ
800:GA・RT
1400:GJ・GO
1600:EL・ML・BU
1800:GB・BS・SC・その他いくつか
2000:DS・その他一般的な機体


明らかに両方に関連性はないので少なくとも対実弾、対ENの2種類の防御力は存在するっぽい。個人的には重量級系にエネルギーキャノン系武器は防御力1でって感じである程度のカテゴリーで分けてあるんじゃないかなぁと妄想。そうしてくれてた方が各武装、各機体で決められてるよりまだ覚えやすいと言う理由で。


とりあえずDSは悲しい機体っぽいな。