忙しい日

もぞもぞと起きてお仕事へ。基本的には屋内の仕事なので雨は関係ないけどなんか気が滅入る。滅入った代わりに外の草刈とかしなくてすんだので早めに終わった。わぁい。
仕事中先輩に「SR趙雲くれ」とか冗談交じりで延々と言われ続ける。なんだこの職場は。
あと深刻に金がないらしいので貂蝉を2000円で買い取ることに。まぁ腐るものでもないし良いか。


16時ごろ仕事が終わったので松竹へ行こうと思ってたけどなんか先輩に捕まってそのまま運転手としてジョイスクエアに。だからなんなんだこの職場は。


珍しく席が埋まっていたので少し待ってプレイ。ついでにお互いのプレイを見ようと言う話になったので先輩のプレイをじっくり見せてもらう。というかガシガシ口出し。先輩の構成はR趙雲、R馬超、法正、周倉麋竺。個人的には割と安定的な構成だとは思う。つか改めて見るとどっちかって言うと自分の好きそうな構成だとは思った。
先輩は現在10品なので相手も相応って感じ。見てて面白かったのが死人が出たら馬謖麋竺or馬良とつなげるコンボデッキ。ただ、ここまでコスト4使用で武力6と典型的な企画倒れって感じで総合武力が足りなくて先輩のデッキに押し込まれてた。残りの4が馬超姜維だったけどそこは少なくとも馬超張飛にするべきなんじゃないかなぁとか。それでも辛そうではあるけど。プレイング自体も相当甘かったし。つか人事だけど。
2戦目はよくわからないデッキに当たって黄忠の零距離戦法にボコボコにされてしまった。地形も移動しにくかったし。つか黄忠明らかにウゼー。


自分は買い取った貂蝉と昨日引いたSR趙雲でデッキを組んでみる。ここまでで他:蜀の4なので後は柵のある王平と武力重視で張任張梁かな。よし出来た。早速プレイ。
1戦目、2戦目は通信エラーで取るものの明らかに序盤の内容で負けていた感じ。3戦目は通信エラーも起こらず普通に負ける。ので今日の対人成績は0勝1敗。しょぼん。
場を支えられるカードがSR趙雲しかないのでいくら復活を持っていても趙雲がやられるとひとたまりもない。張り付かれる場面も多かったので張任陳到辺りに差し替えた方が良かったかもしれない。


んで、先輩を送ってから豊田町駅まで行って電車に揺られて松竹に。俺大変だな。


松竹に着くと先に連絡していたHELLIONさんがメインGGで対戦をしていたので脳内で駄目出ししながら3戦ほどニヤニヤと眺める。そのうち見てる事がばれたので遠慮なく駄目出ししながら見てると唐突にキャベッツさんのLXに敗北とかしてました。あはは。
んで、よっしゃ俺の番とばかりにメインGG投入。


イーグル装備デシタ(・∀・)!ズコー


そういや名古屋行ってから弄ってなかったな。欝になりながらもLXは撃破。しかしがんばった偉い子の僕に対してレンジ君とか言う人はさも当然のようにコテZだかシャドー装備のGBをぶつけてくるのでした。フォボスで勝てるかっつの。
しかしチャレンジ精神旺盛の僕は実弾バスターに変えて再チャレンジ。


中略


もっそりと12連勝ほどさせていただきました。まだ勝率65%だけど。途中SLで2回ほど冷や汗かいたけど置きのないSLはあんま怖くないのでまぁなんとか。GBは実弾なら感覚的に5:5かな。ただ、松竹の人たちは1ラウンド中のメリハリ的なものがまだ薄いので多少楽はさせてもらってる感じ。まぁ壁使わない自分が言うのもなんだけど。


その後はネタっぽい対戦したりして適当に暇つぶしてお腹すいたのでHELLIONさんと晩御飯食べるために撤収。三太とか言うよくわからんラーメン屋にぶっぱで入っていろいろと会話。浜松上位の人と使用機体が被ってるのは効率面で不利なこともあるけどいろいろ詰めてく場合有利なことが多くて良いな。そのうち動画で撮って駄目出しのし合いとかしてみたら面白そう。ちなみにラーメンは高くて量があって味は普通。多分二度と行かない。


いろいろあって疲れたので日記書いて寝る。金曜は7時出勤だけど気にしないぞ!気にしろよ。
日記書いてる最中HELLIONさんに借りたCD聴いてるけどあんまボンジョヴィって感じはしないな。つか決して悪くはないんだけどどっかで聞いたことある系。貶してる訳ではなく既聴感って言うか。U2かなんかなぁ。


そういえば帰り際にレオンの人にダッシュ硫酸をどうのこうのと偉そうに言ったけどGBで800戦超こなしてる人に今更過ぎるアドバイスだった気がしてならない。気に障りましたら謝罪いたします。いやほんと申し訳ない。


つか長いな。