日曜仕事してると曜日感覚がズレる

仕事中妙にS先輩が急かしてくる。早く終われば早く帰れる仕事なので当然といえば当然なんだけど、これはなんかあるのかなと思ってたら案の定「OZへ行こう」と言われた。ちなみに18日の人と同一人物でそのときに見た三国志大戦に大いに興味を持った模様。
今のところ家の人には内緒にしたいらしいので仕事が早めに終わったときに行って6時前に帰宅する形にしたいそうだ。6時に帰宅?何時に仕事終われば良いんだ?移動で往復1時間くらいだよな。まぁいいや。ちなみに今日は4時退社。(・∀・)


OZ到着。すでにいた金欠のSLASHさんに紹介とかしつつ順番待ち。なんか人多いよ?ゲートも開いてたのでなんかしらんが浜松的には休みだったのかもしれない。仕事的にカレンダーとか覚えても意味のない人なのでよく知らん。
SLASHさんがダブりカードを先輩に渡してた。先輩は大変感謝しておられて後に車の中でくれぐれもよろしく言っておくように言われたのでとりあえずよろしく言っておきます。よろしく。
でも結局先輩はプレイせず。備え付けてあるゲーム紹介の冊子を渡しておいたので次回くらいには初プレイするんじゃなかろうかと思う。次はジョイスクエアかな。


とかやってると自分の番に。R許チョ、R典韋、R曹操、程碰の構成で。やはり槍は使い方次第で鬼のように強くなる。特にR許チョ、R典韋の手動車輪は武力がアホなレベルなだけに脅威。上手く決まれば武力4の魯粛も一瞬で葬れる模様。接敵する前に槍だけで消せたのでVerUP後の弓の白兵力強化も攻撃力が上がるだけなら同様の形で問題なさそう。通常の迎撃でも兵力が半分ほど残ってるUC夏侯淵を倒せたので相当威力は高いし。とりあえず慣れた人が使う武力の高い槍は危険と言う感じか。早く自分も慣れたいな。


1戦目はよくわからない呉魏デッキと当たって槍メインだからヒヤッとしたけど相手が何がしたいのかよくわからないまま押し込んで勝ち。
2戦目は賈ク→カイ越って感じの廉価覇王デッキで号令かけられまくって普通に死滅。基本的にこのタイプのデッキは程碰をキッチリ殺されると号令使うのみでゴリ押しOKっぽいので相性は悪い感じ。対抗策は荀紣でかっこよく反計か賈クでドロドロ勝つか完全にそれ系用対策としてUC司馬懿入れるかって感じか。


うわー悩むの楽しい。


1プレイで先輩の門限になったので帰る事に。せわしないなぁ。
でも強くなるためにはもう少しやるべきだろうけど楽しむだけならこれだけでも考える事は十分できるので案外この程度の頻度・密度でも良いんじゃないかと思わなくも無い。我ながら欲が無い。
別れ際に魏呉蜀では呉が好きとの事だったのでどうせ使わない孫堅を譲る。
6時過ぎに家について仮眠。ご飯食べてまたお休み。