朝ポート

仕事に出勤する前にかねてからやろうやろうと思っていて実行できてなかった朝ポートを実行してみる。ポートに着いてから今日は平日じゃないので意味ない事に気が付いた。鬱だ氏のう。


覗いてみたら案の定三国志大戦は人いっぱいだよ席空かないよって感じ。それでもなんとかプレイできて周り見つつ1時間くらい連コ。CPUは2戦で1枚なので効率悪くてR系は楽進のみ。
増援の法を4レベルに上げたら衝兵の法を覚えた。使わない兵法しか覚えないぜ!増援の法も回復量がしょっぱすぎるのでお蔵入りで。魏軍の大攻勢か連環辺りがおもしろそうなので欲しいんだけど基本的には多分再起が最安定。
操作面ではいまだに馬の突撃の微妙な距離感と操作感がつかめてない感じ。微妙な距離で突撃が出なかったり突っ込み過ぎて離脱が遅れたり。要練習と。手動大車輪は良い感じに使えるようになってきたかも。というかR許チョ、R典韋の手動大車輪は威力が頭おかしい。武力1〜3クラスの武将なら一瞬で蹴散らすっぽい。
張遼が手に入るまではUC夏侯惇じゃなくてR典韋の方が安定かもしれない。身代わり使わないけど。典韋はバージョンUPで無敵槍の威力強化が入れば案外評価が化ける気もする。
もしくは2.5を曹仁(or于禁)+楽進にするのも手か。数が増えるので反計要員は程碰で安定。その辺はもちっと考える余地あり。


とかそう言う事やってから仕事へ向かう。タフと言うか馬鹿と言うか。多分二度とやらない。


ロケテの話をいろいろ集めてみたけどなんか麻痺矢とか天衣無縫辺りが胡散臭くなりそうと覚え書き。