金曜日はOZの日

最近はそういう言うわけでもないのだけど
せんむさんから「久しぶりにOZに行きませんか」←特攻の大号令
HELLIONさんからは「明日から3連休とかそんなんじゃ全然無いけどOZ言ったりする?」←挑発
と言う感じのメールをいただいたのでこりゃ行くしかねーなと言う感じでOZへ。


三国志大戦の合間にゾイドゾイドしてみる。すでに2本ほど何らかの飲み物を飲んでいたのでかなり怪しい動きなわけだけどまぁいつも怪しい動きなので代わり映えはしない。とりあえず当然ながら牛は普通に実弾LRBCのほうが楽っぽい。あとくどいようですがやっぱり牛は攻撃力が頭おかしいと思います。
途中でHELLIONさんのBLが250敗に到達した為大自演祭りに。途中合流したSLASHさんも加え接待プレーの嵐。ちなみにSLASHさんは昨日メールを送った時普通に寝てたそうです。←玄妙なる反計
プレイ料金はすべてHELLIONさん持ちでいろんな機体で遊んでみる。勝ちそうになったら寸止め+放置でわざと敗北。ジ・オーガとか獲得しつつ閉店時間までもりもりプレイしてた模様。


三国志大戦は感覚的には4割8分くらいの勝率。基本的には許チョ+反計持ち+コスト2+2.5の4枚なのでダメージ計略で一掃とかされると厳しい。やはり張遼+R曹操が基本か。でも馬デッキが多い事を考えると槍二本の方が耐久力が上がるような気もする。とは言え2.5枠をR典韋ってのも微妙にありえないしなぁ。


閉店後ガストへ。賈クずるい賈クずるいとせんむ先生と自分で大ブーイングをしてみる。でもずるいよな。いつもどおり三国志大戦の話で時間は流れ午前2時くらいに解散。
せんむさんと二人でうへぇ眠いとかぼやいてまっすぐ帰宅しようとしてるのを尻目にHELLIONさんは「エナジーまで残り10戦くらいなのでポートへ行く」と言い残し夜の街に消えていきましたとさ。若いなぁ。29歳だと思われてた割には。