外遊び

松竹が強制対戦の日なので松竹に向かう。人がいると良いなぁと思いつつ予防線としてHELLIONさん、SLASHさん、せんむ大先生に連絡してみる。せんむ先生は普通に所用で他の二人は音信不通と致命的なレベルでの人望の無さを露呈しつつ松竹に到着。


…あんま人いねぇなぁ。やんわりとLZでCPUをもすもすとプレイしていると診たこと無い感じの乱入者が。プレイヤーネームは…キャベッツ?見た事あるじゃん。その辺りから人が増え始めて対戦が成り立つように。自分はサブとかメインとかで勝ったり負けたり負けたり。ありえない落とし方も何度かして相沢君に笑われる。
そんなこんなでGGの勝率が順調に65%に。あと1%落ちると少将ですよガッハッハー。逆にGSは割と普通に勝ち気味。エレクトロキャノンの小技も理解できたので感触を確かめながら。
しかしGBのステ近は本気で忌々しいなぁ。


途中でなんかレオンの人が少将になってた。オメデトウゴザイマス。多分自分も近い将来少将になると思いますのでよろしくお願いします。


思い出したように連絡の付いたHELLIONさんも合流。GGはおなかいっぱいらしくBLメインに使うらしい。ちなみにこの時点で10人以上いてその全員が多分以前に対戦とかしてたはずなんだけど記憶してる顔はHELLIONさんとかスティッチさんとかレオンの人含めて4~5人という体たらく。と言うかあと記憶してたの相沢君だけか。顔を憶えられないとか以前になんか脳に重大な欠陥かなんかあるんじゃなかろうかと割と真剣に悩む。痴呆?


あんまりにもしょぼい負け方が続くのでHELLIONさんが見るに見かねたのか駄目出しをしてくれる。とりあえず「ステップバスターに固執しすぎ」「EN管理が甘い」「障害物の利用が下手」辺りは肝に銘じておこう。特にステバスについては固執してる自覚は無かったけど言われてみるとなるほどと思う位バスバス撃ってバスバスはずしてた。馬鹿っぽい。


ふと気になったのでHELLIONさんに根本的な質問をぶつけてみる
「イーグルって武器としてどうなのかな」
「普通に駄目じゃない?」
「…っなんだってー!!」


と言うわけで目が醒めたので実弾LRBCに換装。連コ気味にプレイ。あれ?勝てるぞ?
開(`・ω・´)眼。
大人気ないとか心無い罵声を浴びせられ純真な心を傷つけられながらも連勝を重ねさっくりとストライカーを取得。売るけど。実際問題武装としてイーグルが劣っているとまでは言わないけど使いづらいのは確かなので自分程度の腕の人間なら実弾の方が勝ちやすいのは道理なのである。さらばイーグルよ。また会う日まで。
そのまま連勝してたら人がいなくなる。しょんぼり。付き合いの良いHELLIONさんがBLで入ってきてくれる。付き合いの良いと言うか実弾GGにBLなので狩りまがいのような気もするけど基本的にGGの動きをするBLなのでなんとかなる。負けたらEL→PK→GBといじめ気味の機体で乱入。消耗非1:3くらいで勝ってたらHELLIONさんが「俺よえー」とか超凹む。まぁ冷静に考えるとBLとGGは重なる要素が物凄く少ないので仕方ないような気もしなくも無い。
そんなこんなでもうすぐ900勝に到達しそう。でも負けも500とか届きそう。


終電の時間になったので帰宅、日記をポチポチと打つ。明日起きられるかなぁ。