ポート24

18時くらいまでお仕事して帰宅。くつろいだ後衝動的に三国志やりたくなったのでOZへ。事前にHELLIONさんに連絡して三国志大戦のエントリーをしておいて貰う。で、到着。早速先週に考えたR関羽、R許チョ、R典韋デッキを使ってみる。やはり馬鹿デッキでした。だがそれがいい(・∀・)


メインデッキはさすがに安定。特に伏兵対策として入れた借り物のR曹操が非常に頼りになる。R許チョを伏兵で黙らせられると困るため伏兵掘りは最重要なので。これが夏侯淵だと荀紣で探しに行かなくちゃいけなくなるのでしょんぼり。R曹操の計略は使っちゃいけない事がわかったけどそれを差し引いても基本的にはR曹操>R夏侯惇でよさそう。つかSR張遼欲し過ぎる。


OZ閉店後せんむさんに「ポートへ い か な い か ?」と誘われる。明日が休みなのを良い事に僕は誘われるままホイホイと付いて行っちゃったのだ。
んで、ポートはと言うとすばらしい連コイン環境でストレスがたまるなぁと思った。OZみたいに人のいるゲーセンじゃないので放置は仕方ないんだろうけど最低限のルールの明示がないとグダグダになるよなぁ。人って基本的に腐るし。


結局OZとポートで総額3000円ほど使ったけどUC程碰くらいしか手に入りませんでした。うーん。槍デッキに入れてみようかなぁ。