大会

なので突撃。の前に、4月から住んでる町が他の市町村と合併して今日市長と市議選挙があったので選挙に。一票の重みを知る男。カッコイイな俺。市議候補とか知ってる名前いませんでしたが。


で、OZ。適当にCPUやった後三国志。R許チョ、R荀紣、UC夏侯惇、UC夏侯淵でやってみる。うーん。決して悪くは無いな。許チョ荀紣の働き次第なのは変わらないんだけど武力の関係と突撃の重さで持ちこたえやすい。UC夏侯惇→SR張遼は確定としてもUC夏侯淵→R曹操orR夏侯惇はもちっと練りこんでみよう。武力8と7の違いは案外大きそうだ。でも計略とか伏兵で即死するかしないかもかなり大きいからなぁ。持 っ て な い け ど な


とか考え込んでるとどっかで見た覚えのある背の高い人を発見。誰かと思ったらやえがしさんではありませんか。普通に2〜3ヶ月ぶりの気がする。仕事が休みだったので来たけどやる事が無いとかぼやいてるのでとりあえず話し相手に。ゾイド∞EXのロケテを実地でプレイして鬼引きかましたとかいろいろ元気にはっちゃけてたご様子。暇なので大会でも出てみるかと言う意味のわからない流れに。この時点でせんむ先生の不参加発覚。まぁいいか。


と言うわけでゾイドの大会。総勢7名と言う大盛況で始まる大会。今回もリーグ戦らしい。やえ氏はDCSアサルトのSLで自分はEL。なんかDCSアサルトのくせに普通に奮闘してたのが笑えた。自分は普通に全敗してやえ氏にプゲラとか笑われる。結果相沢BL優勝。まぁそんなもんだろ。
で、フリープレイ。大会自体は13:30くらいに終わったけど15:00までだそうな。太っ腹だ。内容的にはやえ氏がサブだかメインだかよくわからないSLだして少し連勝した後自殺して自分がLZで引き継いで7〜8連勝して適当に負けて終わり。つか、フリープレイですら2~3人で回してる感じで相当過疎ってるのでちょっとばかり危機感はある。


もっかい三国志へ行ってエントリーしてるとHELLIONさん登場。適当に三国志やったりGBOSやったりして遊ぶ。つか大半は蒼天航路を上から下まで読んでエントリー待ちの暇つぶししてた気もする。
上で言ったデッキで通してみたけど3勝して2敗するくらいのペースっぽい。騎兵の扱いに慣れればもう少し伸ばせそうではある。伏兵に弱いのとタイミングだの読みだのを間違えてR荀紣で計略を止められない場面が歯がゆい。
カードはいつものようにダブル。目の前でカード捨て箱の整理をしてたのでついでに捨てられたカードを見せてもらうとなんか知らんけどもってないのがワサワサと。当然回収。UC厳顔とかUC黄忠とかなかなかおいしい。それ以前にコモンでも持ってないのがあったりするのはどうかと思った。


そんな感じで考えながらやってると金色のカードゲット。初のSR!


…SR張角?帰れ。


今日最大の大逆転は騎馬系デッキ相手に0.5ミリくらいまで攻城された後城門にR許チョのぶちかまし3発当てて落とした俺様だと思った。相手にトラウマを植え付けた自信はある。あと読みを当てて立て続けに反計を決めたときの爽快感と言ったら!あれもやられたら多分トラウマ。