わたし、がんばりますっ!

先日ティータCWを→GJ→GO→GGと大散財の果てに目的のティータGGとしたのでこれで今月はメインGGを使わないでティータGGで通すことでワーカーホリックとか言う変なチームをつぶせるぞと息巻いて早速松竹へ行くわけだ。


松竹に到着すると、見たことある人とかない人とかがいらしてやった当たり日と喜んでみるも誰もプレイして無かったりで微妙な雰囲気。とりあえずGB使いが異様に多いのはどうにかならんかなぁとか少し思った。GB相手は非常に気を使うので疲れる。


まぁいいやとGS使ってみたら2連硫酸GSにぶっ殺される。基本的にトラウマ装備だよ。この辺はもっと器用な人なら高速機でやり込めれるんだろうけど自分ができるのはせいぜいGGっぽいGSで足を止めての打ち合いメインになってしまうので普通に負け。動いていれば2連は当たらない武器なので高速機のワンチャンスでダメージを如何にがっぽし取るか、な戦い方が身につけばGS、BS(ついでにLZとか)辺りでも十二分に食い下がれるはずだと思うのでまぁなんかその辺意識しながらCPUとかプレイすることにしようと思ったりしたとかしないとかどうでもいいとか。GGでまじめに対策考えても8連ミサイル×2で実弾当てて追い討ちして×n位しか思いつかん。まぁそのうちなんとかしよう。


その後ELでプレイ。操作ミスで結構死ねる機体なので強いとはいえ熟練は必要だなぁと思った。あんまりやりこむ気は無いんだけどせっかく持ってるんだから使わなきゃと考える自分も。


つうか、大抵の機体で言えるんだけどGG使ってるときよりも自分に足りないものが自分で理解できるので非常に楽しい。そういう意味じゃGGは完全に煮詰まっちゃってるわ負けると思いつめるわで使うのに心の準備が要る機体になってしまってる気も。いかんなぁ。


そんな感じで接待気味にプレイしてると途中で登場したHELLIONさんが二連硫酸の人をGGで凹ってリアル撤退させてました。やはり悪い人だ。
結局人がいなくなってしまったもののせっかく松竹にきて放置プレイもなんなのでじゃあ接待プレイ開始という事でモキモキ9連勝ぐらい献上。GSで平地ならスリリングな対戦を提供できることがわかっただけでも良しとしよう。でも基本的に自分は野良GSの域を出ないのでメインには勝てんのだよな。


良い時間になったので帰ろうと思って時計を見たら終電1本前の電車は行ってしまった後だったので終電の時間までHELLIONさんとZDXを。横で「ジムよえー」とか「MK2復活するとリロードできないっ」とか悲鳴が聞こえてきた笑えた。そのうち時間になったので撤収。


帰ってからベースを見るとどっかのヘリオンさんからハーマンが3人届いてました。呪われそう。あとチーム状況を見たら今月は20BPらしく、すでに支払済みになってました。つまりチーム維持BPってその一ヶ月中に稼がなきゃならないBPなんじゃなくてその月が終わるときにチームの累算BPから引かれる仕組みなのね。
ちなみにワーカーホリックさんは1000BPほどすでにBP稼いでました。解散できねーし。これもハーマンの呪いか。


あと無限大のGGスレで変な事を吠えてるのがいるよとHELLIONさんが教えてくれたのでとりあえず噛み付いておく。まぁLZ限定とかありえない話じゃないから油断はできないけど。