休出

で、休出。前日泥のように寝たので早起き出来た。早起きしたところで何をするかと言うと大航海時代オンラインだから少々救い様が無いなとか自分で思ったけど気にしない事に。で、出勤時間になったので出勤。
適当に仕事やっつけて15時に退社。OZへ行こうと思ったけど帰宅途中で睡魔に襲われて0.5秒単位で意識が飛ぶのでこりゃやべーと言う事で帰宅して仮眠。仮眠のはずが5時間くらい寝て起きたのは21時でした。ギャア。悔しいのでOZへ。


OZに到着するとHELLIONさんが三国志プレイ中。横目で見つつ自分もエントリー。
自分の番になったのでIDカードを挿そうとしたらカードが無い。あれれ?どこを探しても無いので仕方ないのでHELLIONさんのカードを借りる。負ける。あれれれ?ゴメンナサイゴメンナサイ。
無いものはしょうがないので新しくカード購入。どうせ回数自体は大してやってなかったし。で、もう一回自分の番。CPUに2連勝したあと対人で敗北。まぁ3枚だしOK。そのあともう一回やって対人でやはり敗北。一人だと勝てないなぁ。
めぼしい収穫はR孫権くらい。まぁ基本的にイラネって感じで。HELLIONさんはR関羽引いてたけど使いどころで悩んでた様子。悩むのが楽しいのはゾイドと同じだと思った。こっちの方が簡単に改善出来る余地が多いので萎えないけど。


その後ガストでギガ会議。ギガって弱いよなとかバトストのジオーガ超カッコいいとかそういう話で延々と盛り上がる。特にギガは単位時間当たりのダメージで負けやすい上バスターの間隔をしのぐ機体性能も持ち合わせてないのでバスターを回避する技量をもった人相手だと厳しいっぽい。当たって転んでくれればどうとでもなるんだけど。解決策としてはバスターに頼らないで勝つかとにかくバスターを当てれるようにするかって感じかなぁ。まぁ出来る事はまだあるべ。多分。


あとだんだん適当になってきて「ゴジュラスカッコいい!」「カッコいい!」とかうわ言の様に繰り返した後解散。いや、でもカッコいいぜ?ゾイド初期からの看板機のはずなのにスポットライトが当たってたのは旧バトスト1巻くらいだったりするけど。大氷原の戦いは小学生のころから大好きでした。マジ燃える。


明日は三国志大戦のために朝から張り付く所存でござる。ゾイド?人がいたらね。


やんわりとトミーのゾイドサイトで商品情報見てたらジェネシスにハウンドソルジャーとカノンフォートが出るらしいことを知る。vs暗黒軍時代の奴の復刻って初めてじゃね?特にハウンドソルジャーは旧キットでは白・青・金の俗に言うMk-2カラーが非常に似合ってなかったけど今度のはグレーとブラウン系で落ち着いていて割と見れる感じ。mk-2カラーはベアファイターとコマンドウルフはかっこよかったけどシールドライガーはとてつもなくかっこ悪かったなぁとかどうでも良い事を思い出す。
そしてヘビーライモス(旧ブラックライモス)も。昔のツヤっぽい黒も好きだったけどグレー系の配色もミリタリーっぽくて良いな。良キットだと再確認。そしてこれが出るということはベアファイターも期待できると言う事だっ!
ワイツウルフのナイフ背負った奴はエンフォースワイツウルフって言うのかと思ったらソードウルフとか言うらしい。エンフォースの方がカッコいいのにな。わかりやすさ重視かしら。
つかいろいろ見てたら買いたくなった。でも飾る場所ないよ!(´・ω・`)