今日も今日とて

三国志大戦。面白いんだから仕方ないじゃない。


OZについたらSLASHさんが微妙なずるっこして確保してた席をさすがにずる過ぎるので返却しようとしてるところに出くわし代わりに席に座れる。ウマー。さらにSLASHさんの助けを借りて3連勝。ウマーウマー。
編成は昨日引いた許緒(2.5、槍、9:1、柵、挑発)、蒋欽(1.5、弓、5:3、遠弓戦法)、丁奉(1.5、弓、6:4、麻痺矢戦法)、寥化(1、騎兵、3:4、強化戦法)、曹洪(1.5、騎兵、5:3、特攻戦法)のかなりバランス型。いまさら自己分析してみると弓に多めにコストを割いて配分してるのと騎兵に攻撃力を求めていないのがポイントと言えばポイントかもしんない。パターンとしては許緒と弓ががんばってるときにひょっこり寥化が城攻めしてたりする感じ。ただ、若干馬が弱めなので槍を捨てた編成相手だとかなり詰み気味になるっぽい。つか詰んだ。

貂蝉呂布の奴は展開的にもかなりまずかったけど相性もまずかったよなぁと言う感じはする。あれって馬メインでそろえておけば普通に勝てそうな相手ではあるし。もしくは呂布を計略でどうにかするか。自分のは基本的に癖の少ない編成なので逆に癖の強い相手だと対応できなくて完封される事が多そうだなぁとちょっと思った。でも手持ちの問題でまだ尖ったデッキ組めないんだよな。


そういえばゾイドが1セットになってた。(´・ω・`)


リンクにHELLIONさんの日記追加ー。