大会?なにそれ?

三国志大戦やっぱし面白い。


とりあえず朝起きて、っていうか朝じゃなくて起きたらすでに15時だったのでうわ、大会どころかフリープレイも終わってるじゃんと言う感じで。OZに行ったらHELLIONさんとふぉるてさんとその他って感じでまぁ仕方ないのでHELLIONさんと適当対戦とかCPUとかして時間をつぶす。


んで、三国志大戦。とりあえずスターター購入。蜀パック?関羽関平と寥化と蒋欽のやつ。なんで蒋欽混じってるのかわからんが気にしちゃ負けだな。
チュートリアルプレイ。大体予習してた通りなんだけど、リアルタイム系のゲームなのでテンパるテンパる。あとなんか思ったとおりに動いてくんない。要練習っぽい。カードは張松と寥化。…寥化?スターターに入ってた奴じゃん。欝だ氏のう。


とりあえずチュートリアルだけやってご飯に。ガッツリ目に食べつつHELLIONさんとゾイド話。どうやらふぉの人は入賞できなかったらしい。何やってるんすか。
あとは「浜松ゾイドってぶっちゃけどうなの?」とか「松竹の人達に期待しよう!」とか「つかGGって弱キャラだよな?」とか「普通に弱キャラだよ。」とか妙に消極的な話に向かう。まぁGGは弱キャラだから仕方が無い。


ご飯食べてからもっかいOZへ。そういえば結構使ってないカードがあったので唐突に「接待プレーするぜ」とか言い放ったら普通にメインGGが出てきて蹴散らされまくってそれはそれで楽しかったり。最終的にはGSで止めたって言うか自分程度のGSでもメインでGG使ってる人を倒せるんだからやはりGSはキモイと思った。


そんなこんなやってたらSLASHさん登場。ゾイドのほうは顔見せただけで普通に三国志大戦のほうに行くので付いてってみる。というか自分もエントリー。SLASHさんが対人戦で連勝してるのを尻目に自分はCPU戦。狙ってるわけじゃないけど相手がいないんだから仕方が無い。て言うか連勝できるので(゜∀゜)ウマー。三戦目は対人戦だったけどSLASHさんが軍師についてくれてたので余裕勝ち。で3枚ゲット。ワショーイ。


そんな感じに堪能したあと帰宅。データサイトとか見てこれ欲しいあれ欲しいと欲を膨らませてみたり。