風邪嫌い

意識が朦朧としながらお仕事。休んでもよかったけど、自分の担当する仕事を中途半端な形で残してきてたので責任とらんとと言う義務感で出勤。早退するタイミングをつかめずずるずると終業。


終わったあとOZはどうかなと思ってSLASHさんに電話してみるも出ず。まぁ体調も良くないしということでコンビニでスピリッツ読んでから帰って寝る。アグネス仮面はあの展開はどうなのかしらとか思った。


最近仕事中シールド対策ばっかり考えてる。根本的には自分のスキル不足なんだけど、SLを相手にする際に気をつける点とか、相手の攻撃のリズムとかあるよなと。GGEならスキル足りてなくてもSLとやれるはずだし。最終的にはシールド張りながら飛び回るSLを片っ端からステップイーグルで叩き落せるようになるのが理想だけど。最高司令官とかそんなレベルに違いないと妄想。
それは置いといて、仕事中に考えてたことを以下に覚え書き的に列挙。


とりあえずゼロ距離射撃はゼロ距離に踏み込む前にシールドで一方的にダウン食らうのでほとんど通用しない。ゼロ以遠の距離でも基本的に正面からのシールドチャージではなく掠らせる形でのチャージなので接触しない位置・距離からの発射だと確実性に欠ける。SLは馬鹿にならない追い討ち能力を持っているのでその後イーグルのリロード完了まで攻め立てられる事を考えるとカス当りは安全圏ではない。結論的にはよほど確信がなければゼロ距離(振り向き)射撃は使わない方がよさそう。むしろゼロ距離近辺の位置での進行軸に合わせたステップバスターが鍵っぽい。けど硬直も短いんだよなぁ。


追われた場合、速度差がなく挙動ではSLの方に分があることと、SLの攻撃にはENが不要な点から引っ張りすぎても一方的な時間が増えるだけかも。とっとと転んでおくのも手といえば手。バインダー装備ならとりあえず振り向き様に撃っておけばダメージ負け量を減らせそうな予感。
逆に追っかける場合は挙動の差で離されたりEN不足でイーグルが撃てなくなる場面が出てくるが、焦らずにとにかく最低でも1発は当てる事。HBする距離やタイミングが読めれば楽になるのかなぁ。


中距離以遠は相手の距離。展開式・ロングレンジライフルのリロード時間とシールドの関係上、イニシアチブは常にSL側に。ただ、全方位とか8連装のミサイル系×2の場合、シールドで防がせればそこから近距離に移行した際に多少立ち回りを制限できるかもしれない。


前に虐殺された時はSL殺し=バインダーと言う感覚があったのと、最近ミサイル系よりバインダーの方が優秀な武器なんじゃ?と考えていたせいでバインダー寄りに装備を変更してたけど基本的に自分は全方位使いなので今度はそっちでどうなるか試してみよう。ステップ格闘はとりあえずそれそのものが敗因になることはないので無視で。
基本的にはイーグルの当て方が問題なんだけど、イーグルが当たる位置に移動する(させる)為の積み重ねがやたらと難しい。