松竹三昧

朝だけピンポイントで仕事に出た後10時ごろ帰宅して惰眠。気がついたら16時だったのでまだ眠いけど松竹に向かう。


人がわさわさ。とりあえず、1000戦まで残り7戦だったGGを挿入。


…………(ピコン「おや?…ゾイドマスターゲット…?イャハー!」)………


27れんしょお?皆さんが引かずに入ってきてくれたのが普通にありがたかったです。
途中、LS戦がかなりやば目に。LSはLSっぽい動きをしてくれば自分の場合大抵ヤバイですが。つうか、実はいうと内容的には「あ、完全に負けた」という場面が結構あったんだけど基本的に松竹の方々はみんなガン攻めなので何とか取り返せたりも。その辺は対戦に対する思想(攻め>逃げ)とか単純に経験の差とかだよなぁと思った。昨日のやえがし:Gentleと構図的には同じ。そういう意味ではふぉるてさんの言うこともあながち理解できないでもないけど言い方とかはやっぱりあるよなとも思う。
自分の反省点。装備はバインバインイーグルだったんだけど、EN配分とか攻撃のタイミング配分とかはまだまだって感じ。ただ、SD時の対処は結構できるようになった気もする。SDしないのが一番なんだけど。
相沢クンとかに負けてくださいよとかふざけたことを言われるが余裕でヌッ殺して最終的にはCPUで負けて台を降りる。エースストライカーを取れてないのはいつもどおりですが。


そうこうするうちにふぉるてさん登場。どの面下げてくるかと思えばいつもどおりあの面でした。今日はCW縛りらしくCWしか使ってきませんでしたが、今にして思えばそういえば自分とかせんむさんにしか入ってなかったので乱入する相手とかは考えてるのかなぁとか今思ったり。どちらにせよCWってどう考えても絶望感たっぷりだと思うんだけど、あの方はなにやら手ごたえを感じてらっしゃる模様なので松竹の方々はCWに負けないようにがんばってください。多分、逃げ気味に戦ってくると思うんですけど、基本的にCWって速度が遅くて(速度3、GG/GO/ST/SL等同じ)逃げが成立しにくいので追い方をいろいろ工夫してけば普通に詰ませることができるはず。しかしGS→CWってあの人も極端だなぁ。


その後、せんむDBがちょっぴり連勝してたので頭の中で立てた対策を実践するべく超実弾仕様で乱入。超絶キャラ勝ち。DB、RH辺りの単位時間当たりのダメージが高い機体には実弾を確実に当ててダメージ量で押していく戦法がかなり有効の模様。試してないけどLXも似たような感じ+αでいけるのかな?ただ、脚の速い機体は位置取りで不利を覆せる可能性が多分にあるので実際はよくわからない。
あとこの装備はシールドに対して0:10で詰むので大会とかには向かない。ので、安定した強さを求めるとイーグルで同様の効果を持てるように精度をあげてくしかない。せんむDBとは現状の対戦結果は多分3:7くらいだと思うけど実際にはDBとはGGEで6:4、実弾GGなら8:2くらいに詰んでるんだと思うし。まぁ手掛かりはつかんだ。
んで、結果的に5〜6連勝位してまたCPUでスーサイド。ただ、相沢ELと何度かやったけど、今は基本的な立ち回りが弱いから何とかなるけど、レシプロを絡めた攻撃と移動やウィングとキャノンの精度を上げてガシガシやられると正直勝てるビジョンが思い浮かばないね。強キャラ怖いよ。まぁがんばんべ。


まぁそんな感じで勝率67%に復帰。


恒例の反省会を催すもなぜかGENTLE・せんむ・SLASHにアルコールが入り普通のぶっちゃけ話大会に。つか、適当な飲み屋で済ませちゃったけど松竹周辺で食べれる所ってどこかあるんですかね?情報もとむ。


帰宅後この日記の更新ときのこ日記へのリンク作業敢行。