意味不明

朝一のミーティングで「今日は社長が出張なので新年会無理」とのお告げを受ける。OZキャンセル新年会キャンセルOZ決定。意味がわからない。


仕事が何事も無く終わりOZに行くも約束らしきものをしていたやえがしさんは隙間板に「遠征行くからお前らの相手なんかしてる暇ねーよププー」とかそんな感じの書き込み残して遠征に。キィー。(ハンカチを噛みながら)


しかしながらせんむさんとぽそさんがいたのでなんとか細々と対戦発生。
GG:PHはPHがよほどうまく立ち回らないと厳しい模様。やはり8:2。
そしてDBにコテンパンにのされる。何してもダメージ勝ちされる。イーグルと同等のダメージを持つ攻撃がイーグルの2倍以上の回数飛んでくる。わけがわからん。現状イーグル・バインダー・全味噌だと2:8状態。なりふりかまわず対策すると実弾・八味噌×2・コテZで実弾ねじ込んでミサイルは追い討ちと置きのみ使用するなら多分6:4近辺になると思うけどそれじゃあまりにエレガントさが足り無すぎる。足の速さの違いをちゃんと使って距離の管理を徹底しないと駄目かなぁ。もっと負けないといろいろ見えてこなさそう。
GSにも負ける。イーグルだと足が使いにくいのでステップ性能の悪いGGだと弾が避け難い。実弾なら6:4だとは思うんだけど。
あとサイクスは実弾ならやっぱり5:5。イーグルでも4:6かその辺で食らいつけそう。せんむ先生のは攻めてくるサイクスなのでバスターで取れるチャンスが存在してるだけマシ。バインダーのおかげで致命的なダメージ負けも減ったし。それでもよく死ぬけど。
そんな感じで勝ち負けを繰り返して勝率71%が70%に減りつついつの間にか少将に。ワーイ。中将は65%以上なので残り200戦中89勝111敗以上をキープすればなんとかイケル。


OZ閉店後お決まりのコースでガッツリ目に食べつつ談笑。せんむ先生がPHで徹底的に萎えたらしくメインを別機体にするとか言い出す。候補的には牛が第一っぽい。個人的にはまだ勝てるLXの方が良いなぁとか思いつつも対策考えるのは楽しいのでまぁいいかと。半分投げやりで。対牛が酷い事になるんだろうなぁ。


帰ってちょっと寝れなかったのでベースでランキングをいじる。東京でキュアホワイト発見。なんかの大会かね?