どう考えても調子が良い

体の調子じゃなくて、ゾイドの方ね。多分700戦超えてからの60戦で10敗してない。まぁ一番厳しい相手とやってないというのもあるんだろうけど。厳しいってのは言わずもがなでせんむLS。次点でせんむJA。以下やえSL、ヘリオンGG、Dシュトゥルムと続く。カイELも苦手って言えば苦手だけどそもそも対戦して無いからなぁ。


正直、せんむLSはいまだに対抗策が固まらない。固まらない上、一ヶ月以上対戦してないから勘も鈍っててどうしようもない状態。JAも相沢JAとは明らかに違う動きだから逆に相沢JAに慣れた現状だと対応しきれなさそう。この辺が3:7〜4:6っぽい。つまりせんむ:Gentleは4:6でせんむキャラ勝ち。PH?今のところ負ける気あんまししません。
やえSLは単純に腕差。キャラ相性で言えば7:3つけても異論は少ないところを5↓:5↑でもってかれてる。しかしキャラ補正的にはやえさんは燃費が悪すぎるので5:5の互角ということで。
ヘリオンさんは腕的には同程度だと思うのだけど、自分はイーグルメインなのでどうしても不利。でも相性差の負けを素直に納得して良いかといえばじゃあ相手より上手くなればいいじゃんと言い放ちたい年頃なので今後マジでどうにかして行きたい。まぁ八味噌×2+実弾バスター+アンビの暴君装備で吹き飛ばすことは出来るんだけど、これって明らかに自分のポリシーをかなぐり捨てての結果だしなぁ。キャラ的には4:6でやや不利?しかしHELLION Tシャツを着用されたら勝ち目は無い。即座に0:10。
Dさんは最近以前ほどのバスターが回避されなくなったので5:5辺りで。キャラ相性的にも以前はGG:BS・GBは4:6辺りだと思ってたんですが、最近5:5付近かなぁと思い直している最中。もう少し対GBの経験が欲しいところ。Gentle:Dの相性はステージがガストだと確実に負けるので3:7。ロックマンスーパープレイは見ましたが正直気味悪かったです。アリエネー。あとワイリーステージの曲は確かに良いわ。昔猿みたいに聞いてた記憶ある。


つまりGentle=弱キャラという結論で。生まれてきてすいません。