クリスマスらしい

24日の22時くらいからOZに。誰もいないがまぁいつものこと。ひょっこり入手したエナジーライガーで遊んでみるけど面白すぎて途方にくれる感じ。手段は多いけど安定行動が少ないのかな。


悩んでいるうちにSLASH氏、D氏、HELLION氏が登場。やんわり対戦。
ギガ殺しの異名をとるD氏も実弾バスターなら何とかいけるなぁと手ごたえを感じはじめた。が、思い起こしてみると自分も相手もイージーミスを連発しての結果だった気もするのであんまし自信を持っちゃいけないと思い直す。
バインダー×2は追い討ちダメージがさびしいけどキャノン無くても立ち回れるのが魅力って感じか。使い所をもう少し頭の中で整理して刷り込めれば安定装備になりそう。


あとLZは弾幕の薄い相手なら太刀打ち出来るっぽい。のか?ステップ旋回で移動して最接近時にスロット1と3を同時発射。当たれば転倒する状況ならスロット3の振り向き撃ちも使って。相手の衝撃値計算をしっかりしないと痛い目見るけど。
切れ目無く弾を撃てる相手にはとんでもなくストイックに戦うことを要求されるので自分には無理。多分ガン逃げサイクスの硫酸無し版って感じになると思う。根本的に無理ゲー。


その後ガストで肉話をしたりして2:30くらいに解散。ちなみに本日は6:30に出勤予定でしたが当然ながら余裕顔で7:15に出勤しました。ワンポイントだけの仕事だったので10時くらいに帰宅して二度寝


ところでエナジーくれた知人が他のカードについてもアイテム適当に引っぺがしてよいと言ってくれたのでごそごそ漁ったら3D-Mとかアンビエントとかその辺のがもそもそ余ったのですが使い道ありません。泥さんとか欲しいかしら?