豚肉会の顛末

今回の経費は約8500円。内訳は以下


肉代
豚ロース(100g160円) 900g1440円
豚肩ロース(100g120円) 1200g1440円
豚バラ(100g115円) 900g1035円
+消費税で肉代は合計4110円


その他代
色々合計で4519円


全部足すと8629円で一人当たりは1438円。


あ、俺は食ってないけどご飯代入ってないな。今後はもうちょい厳密にやった方が良いかもしんない。ぶっちゃけその他代の中には買っては見たものの触ってないのが色々あるのでレシート見直すと2000円くらい圧縮できそうなんですが。
肉は3種類用意したんですが全員あんまり気にしないで食べてたっぽい。好み聞けば発注する量の調整とかできるんですが。まぁ良いか。
あと内容の反省点的には薬味はもう少し大量に用意しても良かったかなと言うのとさすがにレタスだけだと飽きるのでなんか他の具も考えた方が良いのかねぇと言うところ。薬味は前回の規模だと小ネギ二袋と大根おろしは丸々1本くらい欲しいよな。大根おろし1本って苦行に近い気がするけどミキサーとか使っても楽しても良いモンなのかしら?