作ろうと思う汎用装備をペタリ

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし

SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  研磨珠SP

アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 匠珠

フィアラルアーム     (BP)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

フラウアレッグ       (BP) Lv7  123  ●●○ 剛力珠, 音無珠G

服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:672 スロット: 火:5 水:6 雷:2 氷:7 龍:-1

見切り+3,攻撃力UP【大】,砥石使用高速化,高級耳栓,火事場力+2

斬れ味レベル+1



スキル構成そのものはトリアカ。今更感漂う構成っぽいけど利点をいくつか。純正トリアカより防御が一回り高い。SPで砥石付けてるのでアイテムで対応とか必要無いとかなら他のSPを付けれる(達人28なので抜いても見切り+3)。スロットが1つ空いてるので笛吹きとか絆が入る。メレティ以外は持ってるのですぐ作れる。あ、最後のが一番大きいです。

外見的にはまぁ多分いまいちであんまりだったりするんでしょうが、ガルーダ方向に恥ずかしいとかじゃなければ割と高防御って事でなんとか許可の方向で。いくつかの場所はハーヴェストで対応できるので入手したら弄ってみよう。胴ハーヴェストを考えるとメレティは白かね。フラウアも気に入らなければリオハートに落とせるけどあんまり外見気にしすぎて防御力が確保できなくなるのも考えものって言えば考え物でござる。