色々弄ったりダレポで購入したりしてみたものの現行のが一番良かったでござるの巻

酔った勢いでマギサ/ウィザーキットとホワイトメタルキットを購入。高防御ガンナーの見た目改善の為なんですが、こればっかりは合わせないとって感じなので。結果。



胴のみ換装。左上からイクス黒・アネシス・ルクス・ファウスト白・ファウスト黒・シエル。それ以外は頭:凛【鉢金】SP、腕:マフモフLミトン、腰:ストレガFコート、、脚:パンデウムブーツ。


スキル的な説明。今まで使用していたイクスは
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,装填数UP,絆,反動軽減+1,耳栓
で武器スロに反動G入れると火事場力+2→+1、反動軽減+1→+2に。スロットが2有るカクトスなら危機珠入れれば火事場力+2のまま反動軽減+2に。


アネシス・ルクスは基本スキルが
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,耳栓
高防御的には絆を入れたいので武器スロで対応する形で。


それ以外も武器スロットが2あれば
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,耳栓,絆
までは大抵のができるんですが、アルギュを火事場力+2で使おうとすると防具スロットの差し替えを要求されたり物によっては反動軽減を+1にしても絆が付かなかったり。あと外見も思った以上にぱっとしない。パンデウム脚が異様に細いのでイクスくらい細くないとシルエットがたくましくなり過ぎる感じ?まぁイクスだと後ろから見ると露出過多だったりで、全面的に良い訳でもないんですけど。むしろパンデウムが悪い気もしなくもない。いや、でもパンt(ry
シエルだけは防御力が剣士用の課金装備並に有るので他のに比べて防御力が40ほど上がります。他のが守りの護符・爪と絆で620辺りなんですが、シエルだと660に。多分対剛テオで固定で使ってくつもりならシエルの方が良いんだろうけど、高防御ガンってそれはそれで案外使い勝手が良いので結局汎用性をとってイクスで落ち着くと言う。


あと上の画像作ったあとよくよく調べたらファウストはダレポ購入の白・赤・黒・緑じゃなくてN塊作成の青じゃないとダメだったんだけど時すでに時間切れでござったの巻。マイトレポイントおいしいです^^