剛ベルランス作成

剛種ランスと言う事で自称ランサーの自分としては作らない訳には行かないじゃないですか。ドドン・マウンテンは華麗にスルーしましたが。


ネックになりそうな素材が割とあって絶縁油とか古龍種の靭尾とか足りてなかったんですが代わりに今週は入手できない古龍種の剛翼はなんとか足りていたので腐らずにコツコツ貯めて生産、強化まで完了。したけど何に持ってけば良いのやら。まぁ属性命の武器じゃないので雷弱点以外でも十分使えるとは思うけど。
最近ボウガンが楽しくてあんまりランスとか担ぐ気しないなぁ。切れ味+1装備で回避+2とか付いたら使いたいんだけど。


んで、製作過程でなんだかんだで結局剛ベル30回ほどやった訳ですが、この人って並の防御力と耐性さえあればどうとでもなる感じかなぁと。雷耐性が50超えてれば2回食らって致命傷になりうるのが無属性の攻撃だけになるので耐性SPと雷神珠かなんかで耐性スキル付けとけばあとは立ち回りさえ気を付けとけば大抵の装備でそれなりにやれそう。


と思ってたけどランスだと風圧大無効が無いと色々ストレスでホッハに。まぁ風圧の怯みのせいで被弾する場面はあんまし無いんだけどさー。怒り時の追っかけ放電はダメージ大した事無いし。
あと3連放電をステップ回避したときの満足度は異常。