そのうちできたら良いな

自分が一番モチベーションが上がるのは外見を維持しつつ的な装備の作成なんですが現状を鑑みるに優先順位的には狩人祭>ラファール=ダオラ作成>剛種キリンランス作成>金策>防具作成って感じなのでつまりやる気が音を立てて抜けていきます。ぷしゅう。


■個人的に大変不評なヒプノR腰を使わない汎用激運装備

頭:フェロウクレストF    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラヴァRメイル      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガレオスLアーム     Lv7 怪力珠  
腰:ラヴァRフォールド    Lv7 剛力珠 達人珠 
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 斬空珠G 斬空珠G 絆珠G
防御力:532 火耐性:25 水耐性:-2 雷耐性:9 氷耐性:-5 龍耐性:12
業物,見切り+3,砥石使用高速化,攻撃力UP【大】,高級耳栓,広域化+1,激運,自動マーキング,火事場力+2,絆,


防御低すぎと言う説も。ただ、フェロウクレストとラヴァRメイルを使う以上がんばって防御を引き上げて見ても550〜60程度に収まるのでそこそこ安心できる耐性を考えるとこの辺で良いかと言う気も。ちなみにコレ見て一番最初に連想したのはザイリン少将のパイロットスーツ姿でした。
耐性だけなら業物と絆我慢すればSP腕とヒプノR腰で耐性SPつけるって手もあるけどヒプノR腰使っちゃうと色々面白くないのでとりあえずコレ目指そう。


■ランス用フェロウビコーヌから脱却装備

頭:イーリスピアスSP    Lv7 文鎮珠SP  
胴:レイアLメイル      Lv7 剛力珠  
腕:ゴスペルアーム      Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:ストレガFフォールド   Lv7 剛力珠 剛力珠 腕力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 怪力珠 絆珠G 受身珠G
防御力:626 火耐性:11 水耐性:-3 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:-5
見切り+3,砥石使用高速化,ガード性能+1,攻撃力UP【大】,高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,受け身,絆,


上のもそうだけど絆は大抵発動する予定なので実質防御は40増しで。つか、SP珠<フェロウビコーヌな以上基本的にはフェロウビコーヌつけた方が多分普通に強いんですが。まぁイーリスピアスなのを見てもらえば解る通り外見重視といえば外見重視。


しかしリオハートRグリーヴは重宝するな。スキル的に極めて優秀な上スロットが3あって外見的にも破綻しにくいし防御力も及第点。まさにパーフェクト超人。時と場合によっては完璧超人も凶器を使うことがあるわいとか言い放つタイプの。