ソロ活動

なんか火事場ランスでソロ10分針捕獲とかできるらしいので下で紹介してるフルーツSPで挑戦。まぁ見事に失敗しまくった訳ですがなんとなく傾向はつかめた感じ。
とりあえずソロなら雷耐性はそこまで必須じゃない雰囲気。多分属性が付いてるのは空中放電とブレスと噛み付き放電と叩きつけ放電の電撃部分くらい。あと移動しながらの落雷とかか。解ってれば回避とかガードで間に合うケースが多そう。のでSP珠部分は研磨SPで。この辺はPTだと貰い事故増えそうなので耐麻痺欲しくなるんだろうけど。
あと向かって右正面が多分定位置。思ったより前方に判定が出る攻撃が多いので足元にいると当たらなかったりする事が多目。ただ視点によってモーションがよく解らん場面が多くなるのでその辺は経験積んで解決してく方向で。
あと天盾G作るのがめんどくさかったのでガード性能無しでやってみたんですが基本的には殆ど回避で対応する事になるので問題無いって言えば問題ありませんでした。空中放電はガード性能無くてもガードできるっぽいし。回避でも対応できるけどくらうと火事場体力だと即死するので自重した方がよさそう。急降下キックは上飛んでって鳴いた時に気持ち遅めにステップすれば回避可能。


つかまだ見て無い行動とかも有るんだろうなー。初見殺し?とりあえずコイツをソロ捕獲できるようになったらHR300行こうかなぁと。