アムロ+アレックスのカスタムが集中砲火で有る必要は多分あんまりない

久しぶりにGCB。やえがし先生とHELLIONさんもそのうち来ると言うことなのでまったりと。と思ったけど今日は休日なので廃プレイヤー率が低いに違いないと予想して連邦ICで全国に。一戦目に勝って昇格ラインに、二戦目に勝って准将に昇格。結論的にはアダムの窮地からの生還は鬼畜だよねって感じで。結構外すけど。サイド7宙域は素直な地形なので割と好きかも。


その後は新ラルの育成など嗜みつつのんびりと。間違えて格闘伸ばしすぎて射撃に降りなおしたりしましたがとりあえずLvMAXで射撃5の格闘4に。25と27なのでよっぽど無茶な期待をしない限りは不満無く当ててくれると思いたい。2重格闘はロッドの方だけ外すけどなっ。


やえがし先生とHELLIONさんが来たので店内対戦とかしてみる。こっちはラルとシャアのデッキ。相手はネタデッキだったり即興で組んだ適当デッキだったりですがHELLIONさんに1勝1敗でやえがし先生には2敗。くそう。まぁ相手から見るとこっちもネタデッキに見えたかもしんないけど。メインアタッカーのシャアにもう少し鬼畜火力が欲しい気は多少。


やっぱ身内対戦は楽しいなぁ。とっととジオンを大佐まで引っ張って1150がデフォ設定って感じにしたいところ。
あと自分がHGデンドロ、HELLIONさんがHGウラキを引いたので二人でやえがし先生に投げつけたりしてみた。恐縮してたけどやえがし先生自身も多分普通に要らないカードなんだろなぁと思った。