ネットカフェ

へりおんさんから以前より誘われてたネットカフェとやらに行ってみる。実はネットカフェに行くの自体人生で2度目だったりしますが。現場にはやえがし先生と黒の人も。
とりあえず他の人のプレイを拝見。へりおんさんはやはり立ち回りが上手い印象。やえ先生は視点操作等少々ぎこちない感じがしたけど近接でやったら自分もあんな感じなんだろうなという気もする。そういや黒の人のプレイ見てなかった。と言うか他の人のプレイももっとマジマジと見とけばよかった。
自分はと言うと、自前のコントローラーじゃなかったので操作感の違いに悶絶。特にガンナーが酷い。借りたコントローラーはバネのバランスが微妙らしくアナログ感度を40まで落としてもニュートラル時の逆振り向きが起きるのでいつもの感覚と比べて視点が振り回されて相手を一瞬ロストしがちに。まぁそれでも自分のボウガンでの立ち回り方は有る程度理解してもらえたと思うけど。基本は相手をロストしないこと。特にガンナーは何食らっても即死する場合が多いので速めの回避が出来るように相手の動作の種類を常に確認できるようにって感じ。当然位置取りはどの攻撃が来ても確認さえできれば回避が間に合う位置取りを。まぁプレイ中は大抵は酔っ払ってるので位置取り間違えてスカイプで「あ、やばい俺死んだー」とか言ってるわけですけども。


そんなこんなで狩ったり漫画読んだり寝たりして10時間超いたらNポイントが250ほど。とりあえず使い道が思いつかなかったのでほとんどを太古の板状の塊につぎ込んで風化した大剣を一本確保しましたがテスカイザー作ろうと思ったけどコレ普通にカクトスの方が強いんですね。封龍刀は太刀なので(笑)って感じだし。しかし、そうなると普通にNポイントって要らないような。あれ?
あと次行く時はもう少し読みたい漫画を考えてから行こう。多分色々有るはずなんだ。