調べてみたら

タル爆弾は完全無属性ダメージなのね。あと爆雷針も無属性だそうな。


あと、ダメージシミュ弄りながらへりおんさんに『禍竜弩SPってちょお強い』とか吹き込んでみましたがよく見たら全体防御力の7割を掛けるの忘れてました。基本的なダメージそのものは繚乱と大差なかったです。まぁそれでも会心率+20%は大きな差になりますが。


逆グラをぶんぶん回そうと思ってましたがいつの間にか一週間過ぎてしまいました。目標600万だったんですが300万で終了。合計6回くらいか。
2度目の遭遇のギリギリで討伐って感じなので、1回の遭遇で50%ギリギリしか当たって無いんですよね。2回目の遭遇以後の捕獲となると普通に討伐した場合と時間的な差があまり無い上にリスク的には大きくなる訳で。貫通強化が付いていれば1度目の遭遇で捕獲いけるらしいですがそこまで専用装備作るのもなぁ。


ヒプノック希少種は滑り込み気味に。まぁ面白かったです。キモかわいくて。
ランス担いで行ったらガード性能あんま関係ないっぽくてしょんぼりとか双剣の上手い人に感心とか太刀のトホホな人とか超ロングリーチ双剣に涙目になったりとか。上手い双剣の人は動き自体も上手いんですが、震動を回避しそこなってよろけている所に攻撃当てて復帰させてもらって蹴りを正面からガードでノーダメージとか、立ち回り上もいろいろありがたい事が多かったりで。逆に太刀のトホホさんはこっちが先に陣取っている場所に後ろから切り込んできたり鬼刃斬り多用したり切り下がり多用したり。つかSA付きの攻撃なんだから前に出てから振れと。切り下がらず転がれと。